TT クーペのプロテクションフィルム・ルーフブラックラッピング・ステッカーエンブレム・T-FACTORY・TTミーティングに関するカスタム事例
2026年05月17日 14時34分
Instagram:takanoritt(2020.02.21開設) みんカラ:たかのりTT(休眠中) 子供達が大きくなり、ミニバンを卒業して大好きなスポーツクーペに帰ってきました。 TT乗りの皆さん、スポーツクーペ乗りの皆さん、車好きの皆さん、よろしくお願いします。 無言フォローお許しください。
TTミーティングまであと1週間、もうワクワクが止まりません😆
ボンネットにプロテクション貼ったし、屋根も貼り替えたし、グリルの劣化もなんとかなったし、一応パリッとした感じになったので来週までゆっくり休んでちょうだい😊
TTミーティングに参加される皆さん、お会いできるのを楽しみにしてますねー😍
ただ、私自身は休んでる暇はなく、時を遡って少し前に白いTTRSがやってきました😁
どなたかはわかる人にはわかる😅
本人の了解を得てやっと投稿できます😂
まずは定番のお尻🍑
バイオレットのプロテクションフィルムでチェリーレッドに変身、OLEDの美しさを損なわない絶妙な色合い😎
ボンネットオープンで現れた5気筒😍
ヘッドライトは少しガサガサしてたので軽研磨して肌を整えて…
ライトグレーで白黒パリッと😎
とりあえず第一弾終わりましたねー🤗
これが3月のこと🤭
そして先週末、またガレージに納まるTTRS😅
屋根にマスキングテープが貼られてるということは🙄❓
ナイフレステープが仕込まれてるということは🙄❓
ですよね🤣
なんかうちの子より綺麗に貼れて悔しいですっ😫(笑)
でも失敗しなくて内心ホッとしてます😅
アンテナが白いのってちょんまげみたいなので、ここはどうしましょう…ポチッ、ということでまたおいで〜😂
そして今日🤣
またまたガレージに納まるTTRS😅
なんかお顔がつるんとしてますね🙄
なんでボンネット開けてるんでしょう😅❓
お尻もつるんとしてますね🙄
エンブレム全部取っ払い😂
RSの部分黒く塗ってうちの子に貼ったろかな🤣
そしてアンテナはグロスブラックのカバーを準備😎
で、ボンネットはこれでした😊
ホワイトでも太陽の下で洗車傷がぐるぐるついてて、プロテクション貼ったら消えまっせってことで施工することに😁
一通り貼って一旦太陽の下に出してチェック🧐
なんということでしょう、これまたうちの子よりも綺麗に貼れて、またまた悔しいですっ😫(笑)
飛び石傷がほとんどなく綺麗に貼れました👍
周りを処理して巻き込んで、ヒートガンで熱かけて浮いてこないように処理して完成😁
洗車傷のぐるぐるが見えなくなり艶々になりました😍
分厚いクリア塗ったのと同じなので消えて当然ですけどここまで変わると気持ちいい🤭
でもまぁボンネットはエンブレム外しから脱脂洗浄、糊ズレ防止のワックスがけ、からの貼り付け施工でざっくり3時間😅
そしてこれで終わりではなく、こんなものを用意してます😁
ボンネットにペタリ😊
洗車が断然楽になるステッカーエンブレム👍
グリル周りのシルバーはこのまま残すということでシルバーのカッティングシートで作成しました🤗
リアまでやっちゃう潔さ😅
でもこれ、面白くてとってもいい感じ😍
フロントのフォーリングスが反射して光ってます✨
てことでようやく完成、私ができること一通りやった車なんである意味TFのデモカーです🤣
アンテナもカバーをつけて黒い家根の完成形に😁
それにしてもこのフィルムの艶感はヤバいですね😍
てことで3週に渡り施工してきたTTRSを本当のお見送り😊
いやー、楽しい楽しい施工でした😁
色々と気づきもあって、勉強にもなりました👍
これで来週のTTミーティングも一緒にいけますね、Toruさんっ😆
はよ自分で投稿しなさい🤣

