インプレッサ スポーツのオプショングリル・ナンバーステー・ナンバー折り・取り外し作業・取付作業に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
インプレッサ スポーツのオプショングリル・ナンバーステー・ナンバー折り・取り外し作業・取付作業に関するカスタム事例

インプレッサ スポーツのオプショングリル・ナンバーステー・ナンバー折り・取り外し作業・取付作業に関するカスタム事例

2026年03月28日 18時13分

かざのプロフィール画像
かざ スバル インプレッサ スポーツ GT7

2022年10月に購入しました。BM9 レガシィGT B4から乗換えました。 およそ10年ぶりの買い換えで、クルマのドレスアップ等はかなりブランクあります。 皆さんの投稿を参考にしつつ、地道にいじって行きます。

インプレッサ スポーツのオプショングリル・ナンバーステー・ナンバー折り・取り外し作業・取付作業に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

いつもいいね有難うございます。
暖かくなって行動意欲も湧いてきました。
今週中に届いているパーツを取付けていきます。

インプレッサ スポーツのオプショングリル・ナンバーステー・ナンバー折り・取り外し作業・取付作業に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

ヤフオクで落札した、オプショングリル。税込み11000円。別途送料。
小傷があったくらいで、すり傷は磨きで消え、爪の欠損も無かったです。わりと格安良品。
洗浄して、コーティング剤も塗布しておきます。

インプレッサ スポーツのオプショングリル・ナンバーステー・ナンバー折り・取り外し作業・取付作業に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

玩具の類(笑)ナンバーステー 710円。新品。銘柄不明品。
当方たまにナンバー折りたくなる、衝動がくる人です。
たまになので安物で良い。

インプレッサ スポーツのオプショングリル・ナンバーステー・ナンバー折り・取り外し作業・取付作業に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

作業開始。
念のための養生して、グリルとラジエーターの隙間から手探りでアクセスします。
薄型のラチェットが必須だと、当方は思いました。
4×12タッピングビス8個、爪6ヶ所を外して押し出すと、グリルが外れます。
手の大きい方はバンパー外しましょう。

インプレッサ スポーツのオプショングリル・ナンバーステー・ナンバー折り・取り外し作業・取付作業に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

あとはグリルを逆の手順で、組み直すだけです。
ナンバーステーはこんな感じ(笑)
バンパー側から見て、グリルの両側下のビス穴は隙間から見えず、手探りとなります。要注意。
当方ビス1本滑落、行方不明となりました。
タッピング拾った後続車さんごめんなさい。
どなたか参考にでもなれば。
ではごきげんよう。(;^ω^)

スバル インプレッサ スポーツ GT75,240件 のカスタム事例をチェックする

インプレッサ スポーツのカスタム事例

インプレッサ スポーツ GP3

インプレッサ スポーツ GP3

みなさんこんにちは🌞 有識者の方よろしくお願いします。 インプレッサスポーツGP3のエアクリボックスへの吸気口(グリル側)に、セパレートみたいなものでふざ...

  • thumb_up 60
  • comment 2
2026/06/25 08:42
インプレッサ スポーツ GT7

インプレッサ スポーツ GT7

前回のオイル交換からもう10,600km走ってた… オイル交換しないとヤバいですね😰

  • thumb_up 58
  • comment 0
2026/06/23 03:05
インプレッサ スポーツ GP7

インプレッサ スポーツ GP7

千葉北東部にて卵かけご飯を食べて来ました。味噌汁、絶品プリン付で550円!大満足でした

  • thumb_up 69
  • comment 0
2026/06/22 20:04
インプレッサ スポーツ GT7

インプレッサ スポーツ GT7

シャコタンブギにしてみた 🤣ジュンちゃん箱スカ欲しかった🤣 丁度、免許取って 知り合いの解体屋で 310サニー買ったぐらいの 時ですわぁ~⤴️🤣 因みに3...

  • thumb_up 116
  • comment 6
2026/06/21 20:16
インプレッサ スポーツ GT7

インプレッサ スポーツ GT7

白獅子です。 フォロワー整理の為、アカウント削除してましたが、また復活させました。 フォローは、 良く知っている方、 遠方等で会った事はないけど前アカウン...

  • thumb_up 56
  • comment 16
2026/06/21 11:34
インプレッサ スポーツ GT2

インプレッサ スポーツ GT2

先日アウトレットまで下道ドライブ🚙 立駐屋上で🚙📷 今は月イチしか乗れていませんがホント運転が楽しい🚙です😊 インプレッサにして良かった😎 🚙📷🚙📷

  • thumb_up 46
  • comment 0
2026/06/21 08:56
インプレッサ スポーツ GT2

インプレッサ スポーツ GT2

お題に乗ってみました😊 始動直後につきアイドル回転数高め 特に派手さ無く普通です😳昨年10月に撮ったMFD これもメーターなのでUPしとこ😁

  • thumb_up 43
  • comment 0
2026/06/21 08:32
インプレッサ スポーツ GT7

インプレッサ スポーツ GT7

週末インプレッサ with農作業🧑‍🌾今週末は除草剤散布作業、田んぼの夕景は、 いい感じ☺️いやされる☺️今年の夏はどんな天気かな、農業機械たちは大切に倉...

  • thumb_up 96
  • comment 0
2026/06/14 18:46
インプレッサ スポーツ GT7

インプレッサ スポーツ GT7

皆様、お疲れ様です 今日は薄曇りの天気ですが 少し蒸し暑い感じ そんな中 BOXER 東海の幹部メンバーの 誕生日と言う事で 3人で祝ってあげました 本人...

  • thumb_up 122
  • comment 4
2026/06/14 15:37

おすすめ記事