XT4のOOPS!さんが投稿したカスタム事例
2026年05月07日 20時09分
柔らかいサスペンションのせいか、コーナリングして最後に逃げる感じがしてて高速で不安感があった。また、直進安定性が少々不安を感じていた。そこでサスペンション交換、と考えたが、どうも世の中にはないらしい、すべて一から作ってるみたいな。でもそこまで金も時間もかけるのは遠慮したい。なので、トーを基準値内で直進安定方向に調整してみようと。
ヤナセで計測してみたらなんとトーアウトになっていた😱 で、インに調整してもらった。
試走してみてハンドル切るとビタって決まる。これだ。めちゃくちゃイイ!
もし直進安定性とか最後切り増しとかある感じだったらトー見てみてください。クルマ、変わりますよ。トーだけなら万札でお釣りくるし!

