M4 クーペのもらい事故・ドラレコのおかげ・無過失特約・信号無視に関するカスタム事例
2026年04月21日 14時20分
4月15日帰宅途中にもらい事故にあいました。場所は横浜駅近くの青木通交差点。
信号無視して交差点に入ってきたプリウスのお腹にブレーキ間に合わず追突。
顔面強打でこの様です
バンパー、グリル、ボンネットは見ての通り、ラジエーターも歪んでるかもしれません。ライトは大丈夫そうですが、ヒビや割れがあるかもしれません。
かわいそすぎる
若者たちの乗った車は親の所有。そして無保険でした。信号無視に無保険。乗る資格なし
左側面に激突しプリウスは一回転スピンして停止。エアバッグも全開でした。私の方はエアバッグは作動せず、最小限の追突に留まったのかなとは思います。
右側から左折してくる車とすれ違いながら右折する場所なので膨らんでくる車にいつも気をつけながら右折するのですが、突然まっすぐ横切られたので避けようがありませんでした。今回私のドラレコが全て動かぬ証拠を撮ってくれていました。
信号無視での事故は私が動いてても過失0。そのため、無過失事故の特則というのを使えることになったため、等級を下げずに自分の車両保険で修理することになりました。
あとは保険会社の方で相手に請求。身体は少し首が重かったので医者に行き、頸椎捻挫ということで診断書ももらい、物損から人身にかえてもらいました。きっちり自分が犯した過ちを反省してもらいたいものです。車で済んで良かった、人だったらえらいことだったよと言ってあげましたがピンときてないだろうな。
あとは、これから見積もりですが、車両保険も金額が下がっているのでその中で収まるかどうかです。
それと、2回目のゴールド免許も維持しなければです。実況見分終わったら警察に確認します。
ドラレコがなかったら最悪な状況だったと思います。助けられました。
皆さん、くれぐれもお気をつけください。
いつ復活できるかわかりませんが、完治したらまたよろしくお願いします🤲
保険で借りた車はヴェゼルでした。ドラレコがないので運転は控えます。

