ロードスターの平日ドライブ・990S・西伊豆スカイライン・サクラと愛車・道の駅どうしに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ロードスターの平日ドライブ・990S・西伊豆スカイライン・サクラと愛車・道の駅どうしに関するカスタム事例

ロードスターの平日ドライブ・990S・西伊豆スカイライン・サクラと愛車・道の駅どうしに関するカスタム事例

2026年04月07日 18時31分

まーくん【FS-R】のプロフィール画像
まーくん【FS-R】 マツダ ロードスター ND5RC

新車購入から25年目のスカイラインGT-R✨同じく新車のロードスターRF✨スノボー🏂用にインプレッサ2.0GT✨に乗り、カートも大好きなサラリーマンです😁2023年にロードスター990Sを増車しました(新車)😋

ロードスターの平日ドライブ・990S・西伊豆スカイライン・サクラと愛車・道の駅どうしに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

2026/4/6 月曜日
有給休暇なのでロードスター990Sでオープンドライブに出かけました☀😄👌

ロードスターの平日ドライブ・990S・西伊豆スカイライン・サクラと愛車・道の駅どうしに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

道志みちを走って、道の駅どうしで休憩😌
地味に桜🌸とコラボ📷😁

ロードスターの平日ドライブ・990S・西伊豆スカイライン・サクラと愛車・道の駅どうしに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

かなり暖かいコンディションだったので、オープンドライブ時に後方からの風の巻き込みを防ぐウインドディフレクターを、RF用のハイカットタイプから~

ロードスターの平日ドライブ・990S・西伊豆スカイライン・サクラと愛車・道の駅どうしに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

ソフトトップ車に標準装備のメッシュタイプに交換しました☝🎵

ロードスターの平日ドライブ・990S・西伊豆スカイライン・サクラと愛車・道の駅どうしに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

比較用に幌の上にディフレクターを並べてみました☝
ソフトトップ標準装備の黒いディフレクターは、ディンプル部分からマイルドな風が通過してくるので、暖かい日のオープンドライブにちょうど良いタイプ👌
透明プラスチック製のRF用ハイカットタイプはソフトトップ用の物より風の巻き込みが大幅に減るので寒い日のオープンドライブにちょうど良いタイプ👌
私は季節ごとにこの2枚のディフレクターを使い分けています😄更にもっと風が欲しい時はディフレクターを取り外して走ることもあり、こーゆー調節をちまちまやれるのもオープンカーに乗る楽しみのひとつだと私は勝手に考えています🤣🤣🤣

ロードスターの平日ドライブ・990S・西伊豆スカイライン・サクラと愛車・道の駅どうしに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

平日は道が空いてて、どこまでも走りたくなっしまうなぁ~😌👌
ロードスターの軽快な走りが楽しすぎて🎵大好きな西伊豆まで来てしまった😄🎵
達磨山(だるまやま)レフトハウス🅿
さすが平日👍ガラ空き😁

ぽつーん🤣🤣🤣

ロードスターの平日ドライブ・990S・西伊豆スカイライン・サクラと愛車・道の駅どうしに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

またまた地味に桜🌸コラボ📷
ブラックのボディにネイビーブルーのソフトトップが映える😎👍👍

ロードスターの平日ドライブ・990S・西伊豆スカイライン・サクラと愛車・道の駅どうしに関するカスタム事例の投稿画像8枚目

この後、お気に入りの西伊豆スカイラインをお腹いっぱい走り回ってから帰りました~😄👌🎵🎵
平日ドライブ最高~😆👍👍

マツダ ロードスター ND5RC61,456件 のカスタム事例をチェックする

ロードスターのカスタム事例

ロードスター NA6CE

ロードスター NA6CE

かわえぇなぁ…大好きこの緑のメーターが落ち着く下山いつもの峠でシェイクダウン ブレーキ弱々すぎて刺さる直前🤣🤣 マップがないからカーブの角度が変わらず事故...

  • thumb_up 25
  • comment 3
2026/06/27 01:07
ロードスター ND5RC

ロードスター ND5RC

ロドちゃらぶ〜 5番いっぱいいるから隠さない

  • thumb_up 37
  • comment 0
2026/06/26 23:11
ロードスター NCEC

ロードスター NCEC

明日バッテリー交換なので ジャンプスタートやっていきます! 雨だけど… 夜だけど… なぜなら昼はうまくいかなかったから… 再チャレンジ…こちらが届きまして...

  • thumb_up 48
  • comment 0
2026/06/26 22:22
ロードスター

ロードスター

体幹ボロ 右向くと痛む首 もう待っていても回復はないような気がする楽しみたいな 遅いけどさ いいでしょ自己マンだってソロなら無敵⁈

  • thumb_up 52
  • comment 8
2026/06/26 21:53
ロードスター NA8C

ロードスター NA8C

どんなメーター? って事で、NAでは珍しい? ホワイトメーターです! 純正デザインの白黒反転で針はクリアオレンジに塗装して、アルミ削り出しブラックアルマイ...

  • thumb_up 56
  • comment 4
2026/06/26 20:39
ロードスター NB6C

ロードスター NB6C

わぉ❗️it's beauty four こんにちは♪💩 未来へと踏み出したので投稿します真星丸です❗️ ロドスタ大カスタムプロジェクト第三弾 中編 きゃ...

  • thumb_up 41
  • comment 0
2026/06/26 19:34
ロードスター NCEC

ロードスター NCEC

先日車高調組んだので今日は四輪アライメント、車高調整をしてもらいました。結構ハミタイだったフロントいい感じに収まっています。指1本のパツパツで行こうと思い...

  • thumb_up 48
  • comment 0
2026/06/26 19:30
ロードスター NA8C

ロードスター NA8C

久しぶりに投稿 何で台風なんだよ降りすぎだよ

  • thumb_up 85
  • comment 0
2026/06/26 15:19
ロードスター NA6CE

ロードスター NA6CE

基本的に標準車のノーマルです。 追加メーターなどはありません。 タコメーターはゼロを真下に傾けてあります。 30年前にキャブを着けた際に、知識もなしに壊し...

  • thumb_up 78
  • comment 2
2026/06/26 00:25

おすすめ記事