アルトワークスの初コラボ・🧢メンテナンス記録・インジェクター交換に関するカスタム事例
2026年06月14日 10時08分
昨日は英さんと初コラボ💙
エンジンが不調で相談してて、現車を見てもらいに行ってきました💨
車両作成時にデミオインジェクターを使用してもらいましたが、燃調がどうなってるのか分からず燃料が濃い気がしたのとアイドリングの調子が悪かったのでやってきました。
右がデミオインジェクター、左がカプチーノインジェクター。
穴の数はデミオの方が多いですが、カプチーノの方が多く噴出しそうな雰囲気があります。
カプチーノインジェクターの噴出テスト。
3本中1本が噴出しなくて色々ありましたが、無事交換できました。
F6Aシングルのインジェクターとカプチーノインジェクターの色が違いましたが、違いがわからないのでとりあえず試してみることに。
結果は、最近3000回転以下でなかなか加速しなかったですけど、交換後は2000回転以下からでも加速するようになりました。
アイドリングも前よりは静かになったんで、少し快適に信号待ちできるようになりました✌️
英さんのワークス乗せてもらう機会がありましたがエアコンが効いてて快適車両でした。我が家は2台はどちらもエアコン不調💦
どうしたら良いか分からないですが、またそのうち考えます😑
《メンテナンス記録 260613 267,831km》
下道で2時間ちょっとの距離でしたので、また遊びに行こうと思います。

