RX-7のこの車を選んだ理由・サバンナRX-7・RX-7に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
RX-7のこの車を選んだ理由・サバンナRX-7・RX-7に関するカスタム事例

RX-7のこの車を選んだ理由・サバンナRX-7・RX-7に関するカスタム事例

2026年02月08日 20時33分

ぼんのう7のプロフィール画像
ぼんのう7 マツダ RX-7

三代目(2回目)のSAのある生活。 程度は『下の中』

RX-7のこの車を選んだ理由・サバンナRX-7・RX-7に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

雪も止んで道路も乾いたので少し動かしました。
生存報告のついでにお題に乗ってみました。

なんか書いていたら長文になってしまいました。
まあ、写真だけでも見ていってください。

遡ること数十年、取引先の人が乗ってたボロボロのSAが下取りにもならず、廃車にするのにお金がかかるので、
「名変してくれるならあげるよ」と。
何も考えず「するする」
状態はどうあれ『取引先の人から車をもらった』のが会社にバレたらクビ案件です。

RX-7のこの車を選んだ理由・サバンナRX-7・RX-7に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

その時もらったのがコレ。
しかし、玉突きの真ん中になってしまって、保険屋からは「全損なので新車価格の1割で16万です。」と。
もらい物とはいえそれでは次の車が買えません。
何とか車両分の保険金として当時の市場価格くらいは勝ち取りました。
その時買ったのが、

RX-7のこの車を選んだ理由・サバンナRX-7・RX-7に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

同年式、同グレード。

この後、家族の人数が乗車定員を上回ることになり「いつかまた乗ってやる」と心に誓いながら手放すことに。

そして家族の人数が減ったてきて「そのうち」と思いながら物色してたら隣県の隣県に出物が。

当時乗ってたのはNAですが、速くてそのまま車検に通るターボを選択。
それが今の車です。

RX-7のこの車を選んだ理由・サバンナRX-7・RX-7に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

先々週、久しぶりに大黒へ行ってきました。

マツダ RX-777,298件 のカスタム事例をチェックする

RX-7のカスタム事例

RX-7 FD3S 中期

RX-7 FD3S 中期

いよいよエンジンOHと車検をお願いしました、よろしくお願いします🫶 エンジン本体の仕様変更もありますが、タービンやミッション、ECUも変更になるのでとても...

  • thumb_up 6
  • comment 0
2026/06/28 21:05
RX-7 FC3S

RX-7 FC3S

いよいよ、あと2週間です。 【広島ロータリーミーティング SEVEN-LIVES2026】 日時:2026年7月12日(日)9:00~16:00 場所:広...

  • thumb_up 30
  • comment 0
2026/06/28 19:00
RX-7 FC3S

RX-7 FC3S

🍙皆さん、こんばんは😃🌃☔️ 最近、地震やら台風で…😵‍💫 今回のトップ画も前回同様、ストックの銀座ロケPicを📱✨ TIFFANY & CO.💍✨VAL...

  • thumb_up 85
  • comment 6
2026/06/28 18:51
RX-7

RX-7

皆さん、 おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 本日は毎月恒例の道の駅"メックンハウス"での旧車ミーティングの日でした。 ダブル台風🌀の進行が...

  • thumb_up 197
  • comment 2
2026/06/28 18:21
RX-7 FD3S 後期

RX-7 FD3S 後期

蒲田の狭い飲み屋街を無理矢理疾走する…

  • thumb_up 41
  • comment 0
2026/06/28 18:11
RX-7 FD3S 後期

RX-7 FD3S 後期

昨日に続き投稿です。 5月の中頃に建てたカーポートですが、夜間が暗くて少し物足りなかったので、人感センサーで点灯するLEDライトを導入してみました。道の駅...

  • thumb_up 38
  • comment 0
2026/06/28 17:36
RX-7 FC3S

RX-7 FC3S

榛名パート4と遠征日記で~す😃なんとおいらのFCの後ろに岩手ナンバーのFCが止まってました😁 俺たちより先に会場をあとにしてましたが。 場外を撮影しに行っ...

  • thumb_up 60
  • comment 5
2026/06/28 12:12
RX-7 FD3S 前期

RX-7 FD3S 前期

エアコンガス漏れてますね… 1か月程で0.1Mpa下がってます怪しい…のか? この場所以外はカサカサなので…プロテクターなる物を入れてみました 一応漏れを...

  • thumb_up 55
  • comment 0
2026/06/28 11:43
RX-7 FD3S 中期

RX-7 FD3S 中期

2週間後に迫ってきた❤️ 初のFDでの広島上陸(≧∀≦) もーワクワク🤩 台風🌀☔️雨お願いだから降らないでね⭐︎ 今年のロータリーミーティング九州の為に...

  • thumb_up 79
  • comment 8
2026/06/28 09:31

おすすめ記事