RX-7のこの車を選んだ理由・サバンナRX-7・RX-7に関するカスタム事例
2026年02月08日 20時33分
雪も止んで道路も乾いたので少し動かしました。
生存報告のついでにお題に乗ってみました。
なんか書いていたら長文になってしまいました。
まあ、写真だけでも見ていってください。
遡ること数十年、取引先の人が乗ってたボロボロのSAが下取りにもならず、廃車にするのにお金がかかるので、
「名変してくれるならあげるよ」と。
何も考えず「するする」
状態はどうあれ『取引先の人から車をもらった』のが会社にバレたらクビ案件です。
その時もらったのがコレ。
しかし、玉突きの真ん中になってしまって、保険屋からは「全損なので新車価格の1割で16万です。」と。
もらい物とはいえそれでは次の車が買えません。
何とか車両分の保険金として当時の市場価格くらいは勝ち取りました。
その時買ったのが、
同年式、同グレード。
この後、家族の人数が乗車定員を上回ることになり「いつかまた乗ってやる」と心に誓いながら手放すことに。
そして家族の人数が減ったてきて「そのうち」と思いながら物色してたら隣県の隣県に出物が。
当時乗ってたのはNAですが、速くてそのまま車検に通るターボを選択。
それが今の車です。
先々週、久しぶりに大黒へ行ってきました。

