シビックのホンダ・シビック・タイプRのようでタイプRじゃない丁度良いタイプR仕様・愛車との別れに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
シビックのホンダ・シビック・タイプRのようでタイプRじゃない丁度良いタイプR仕様・愛車との別れに関するカスタム事例

シビックのホンダ・シビック・タイプRのようでタイプRじゃない丁度良いタイプR仕様・愛車との別れに関するカスタム事例

2025年03月30日 22時30分

hongoのプロフィール画像
hongo ホンダ シビック FD3

hongo(旧・ゆとりの王子様)と申します。 2020年に首都圏から地元秋田に戻り、愛車と過ごしています。 「雪国だし人生1回くらいは4WDターボで雪道ぶん回したい」という想いでWRX S4に乗り換えました。 スバリスト初心者ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。 ▼愛車遍歴 ・2025〜 スバル WRX S4 VAG ・2020〜 ホンダ シビック ハイブリッド FD3 後期 ・2015〜 マツダ サバンナRX-7 FC3S後期

シビックのホンダ・シビック・タイプRのようでタイプRじゃない丁度良いタイプR仕様・愛車との別れに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

これまで愛車として可愛がっていた無限シビックとお別れしてきました。

シビックのホンダ・シビック・タイプRのようでタイプRじゃない丁度良いタイプR仕様・愛車との別れに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

この無限シビックは、私が東京→地元秋田に転職したタイミングの2020年2月に購入。

東京→秋田への引越し(このクルマで秋田まで帰ってきました)、日々の通勤、結婚式時のモノ運び、マイホーム引越し………激動の5年間共に一緒に過ごしてくれました。

この間はコロナが流行って外出もままならない中でしたが、いろんな所を走りに行きました。関東遠征で各地の峠、大黒PA、各種イベント……

地元秋田でのライフイベントを
ずっと一緒に走ってくれました。

シビックのホンダ・シビック・タイプRのようでタイプRじゃない丁度良いタイプR仕様・愛車との別れに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

今年の車検で
・次回はヘッドライトユニット交換
・IMEバッテリー交換
・その他各種…

と年には抗えず、また2WDということで冬道も少し滑ることもあったため、このタイミングでお別れすることにしました😢

無限パーツ付けて、シートもRECAROにして、バンパーもタイプR仕様に換装して…
楽しいカーライフでした🤗

本当にありがとう!

ホンダ シビック FD3802件 のカスタム事例をチェックする

シビックのカスタム事例

シビック FL1

シビック FL1

友達がNAロードスター納車されたので一緒にドライブ行ってきましたー やっぱりロードスター可愛いですわ笑

  • thumb_up 2
  • comment 0
2026/06/27 01:08
シビック EF9

シビック EF9

  • thumb_up 27
  • comment 0
2026/06/26 23:30
シビック FD3

シビック FD3

早く車高下げたいです。

  • thumb_up 12
  • comment 0
2026/06/26 19:47
シビック

シビック

こん!バ━━\( •̀ω•́ )/━━ン!わっ! いつもたくさんのいいね👍コメントありがとうございます🧸‪♡⸝* 本日の投稿は「紫陽花と愛車」です🚗³₃...

  • thumb_up 99
  • comment 3
2026/06/26 18:20
シビック FL1

シビック FL1

シフトノブ交換 左:Acura Integra Type-S見た目は劇的には変わらない😅少し小ぶりになった。 重さも軽くなったけど、純正の重さの方が良いよ...

  • thumb_up 45
  • comment 0
2026/06/26 17:42
シビック SB1/SG/SE/VB型

シビック SB1/SG/SE/VB型

暗いわ〜。

  • thumb_up 43
  • comment 0
2026/06/26 17:05
シビック SB1/SG/SE/VB型

シビック SB1/SG/SE/VB型

初めまして、よろしくおがいします。 夕日に映えるサンセットオレンジです。前の車検時は右のドラシャブーツ、今回は左側を交換。

  • thumb_up 64
  • comment 2
2026/06/26 16:50
シビック FK7

シビック FK7

大雨の中、シビックのリコールで近くのディーラーへ代車はN-WGNカスタム。軽快な走りでした!2時間で作業終了。これで不安なく乗れるw

  • thumb_up 37
  • comment 0
2026/06/26 16:13
シビック FK7

シビック FK7

先週夫とツーリングしてるとき、夫がガソリンを入れたいと言うのでガソスタに立ち寄ったら夫のシビのエンジンかからなくなりました😢💦私のシビちゃんはリコール済み...

  • thumb_up 67
  • comment 1
2026/06/26 12:16

おすすめ記事