MR2の3月もよろしくお願いします🙇・花粉まみれ・TE37の日・リトラの日おめでとう🎉・パカパカの日に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
MR2の3月もよろしくお願いします🙇・花粉まみれ・TE37の日・リトラの日おめでとう🎉・パカパカの日に関するカスタム事例

MR2の3月もよろしくお願いします🙇・花粉まみれ・TE37の日・リトラの日おめでとう🎉・パカパカの日に関するカスタム事例

2026年03月09日 09時02分

Mayのプロフィール画像
May トヨタ MR2

彼此、30年以上AWに乗り続けています。 その間、色々なトラブルに見舞われるもなんとか維持してます。 ✴️このAWは漢のエアコンレス車両です。(元が競技車両だった為オプション装着されていませんでした) ポルシェなら930ターボ。フェラーリならF40、ランボならイオタ。どれも買えないけど好きな車。 特に930ターボなら迷わずRWB仕様にする事間違いなし!しかも中ドンガラのエアコンレス。AWより酷いかも🤣 アホな夢見るジジイとなりました😅😱

MR2の3月もよろしくお願いします🙇・花粉まみれ・TE37の日・リトラの日おめでとう🎉・パカパカの日に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

昨日は、杉花粉飛散量最大の奥多摩湖へ行ってきました。

相変わらずハンチング症状はあるけど、脚のテストも兼ねてね。
バンピーではなくかなりしなやかに吸収してくれ、コーナーでは凄く踏ん張るので、気がつくととんでもない領域へ入ってる事もしばしば…。

それでも前走車が居たりするので、丁度良い感じのペースカー的な感じで、距離を置いてコーナーリングスピードを楽しむ的なテストをしてました。
タイヤはポテンザRE71Rの6年物だけどね。
普段は紫外線を避けるようにボディカバーをしてるからかグリップ力は健在な感じだけど、やはりというべき、トレッドに少しずつではあるが、ひび割れが出始めてきている事は確か。
今年いっぱいでこのタイヤは交換しないとならないかな?
残溝タップリだけどさ…。
次のタイヤはポテンザなんて贅沢出来ないので、シバさんになると思う。しかもトレッドウェア280とかの😆

で毎月恒例の集いに行った訳だが、行く途中の信号待ちの時アイドリングが1400rpmになったりしていたので、到着するや否やエンジンフードを開けて、尚且つ工具を出す為フロントトランクも開けてドライバーを取り出し、徐にアイドルエアスクリューを気持ち絞ってから軽くブリッピングをしていたら、仲間が集まってしまった😅
普段はロータスエスプリに乗ってる人が、様子を見ていて、スロポジセンサーもしくは燃圧レギュレータの疑いが濃厚な感じだねぇ〜と見抜いていた😅
スロポジは純正は例の如く絶版部品となっている為、互換品を海外から取り寄せて昨日届いたけど交換する時間がなくそのままと伝えた。
燃圧レギュレータは帰ったら検索して探してみるけど、おそらく絶版部品になっているかも?と答えて、帰宅後速攻で検索したら見事にありませんでした😱

その後、足グルマのファンカーゴも一昨日くらいからエンジン始動後1分くらいすると不快な振動(一瞬身震いするような)ブルッブルッという振動が気になり、先週木曜にエアフロセンサーを掃除したけど変わらずだった為、ダイレクトイグニッションの何処かがイカれたか?と推測して、カバーを外してダイレクトイグニッションのボルトも外して抜差しして様子見したけど、何処にも異常なしで、外したついでだからプラグチェックしてみたら、何故か一本だけオイルで濡れてるのがあった。
パークリで油分除去して、プラグホール内も拭って油分除去して、尚且つヘッドカバーのボルトの緩みを疑って増し締めしたらエキゾースト側が気持ち緩んでいた(ネジロックしたのに)

此方はもう一度ヘッドカバーガスケット交換して様子見かな?
液体ガスケットも塗布してから組んだんだけどなぁ…😱

なんかバタバタした休日でした。

因みに写真少ないというか撮影してる暇なかったです。

MR2の3月もよろしくお願いします🙇・花粉まみれ・TE37の日・リトラの日おめでとう🎉・パカパカの日に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

関係ないけど、奥多摩から帰宅後の作業後。

贅沢に強化タイプのダイレクトイグニッションを使ってます。

トヨタ MR223,797件 のカスタム事例をチェックする

MR2のカスタム事例

MR2 SW20

MR2 SW20

今年は安協支部長になってしまい、草刈りや小枝切り、道路の白線引き、安協会費の徴収や地区の役員会、土曜日は仕事とMR2GTに乗る暇が無い。 なので今年になっ...

  • thumb_up 12
  • comment 0
2026/06/23 21:30
MR2

MR2

この間、時間があったので、一人缶コーヒーを飲みに行きました☕ しかし タイヤの溝が少ないしヒビがあったので、交換しました。ポテンザからフレバへ。 走りに行...

  • thumb_up 70
  • comment 1
2026/06/22 23:14
MR2 SW20

MR2 SW20

皆様こんばんは🌙 SW20の日が大幅に過ぎ去りました! 今日は22日… 生存確認を兼ねて投稿です😅 おめでとうございます🎈折角なのでお題です 「どんなメー...

  • thumb_up 74
  • comment 4
2026/06/22 19:58
MR2 SW20

MR2 SW20

SW20 MR2 「乗用車」のメーターですね。 やる気にさせる演出が欲しいと思うのは少数派なのでしょうか? 燃費 7km/リットル ペースSW20 MR2...

  • thumb_up 51
  • comment 0
2026/06/22 19:50
MR2 SW20

MR2 SW20

お久々です。mr2ですが、ホイールを買いました。 WEDS Kranze SPOKE 17インチです。 F9 R9.5 オフセット不明ですツラの感じだいぶ...

  • thumb_up 54
  • comment 0
2026/06/21 15:39
MR2 SW20

MR2 SW20

3週間ぶりに愛機をドライブ💨 やっぱり楽しい🎶 昼からはサッカー⚽️応援頑張りましょう😉💡お題【どんなメーター?】投稿です👍 純正メーターをリアルカーボン...

  • thumb_up 140
  • comment 5
2026/06/21 12:25
MR2 SW20

MR2 SW20

こんにちは 後ろから失礼します。 2ヶ月前にショックなことがあってから cartuneの投稿が止まっていました。 少しだけ立ち直ったので投稿を再開します。...

  • thumb_up 80
  • comment 12
2026/06/20 17:32
MR2 SW20

MR2 SW20

2026.06.12 富士スピードウェイオールスタイルミーティング 夫婦で参戦! 使い古して溝のほとんどないシバ280Rでしたが、ベスト更新! 2分10秒...

  • thumb_up 57
  • comment 1
2026/06/20 13:50
MR2 SW20

MR2 SW20

見た目だけの300kmメーター!タコメーターは一万回転まで刻んであります。メインパネルの中央は、ターボならおもちゃの様なブースト計ですが、NAの電圧計にな...

  • thumb_up 52
  • comment 0
2026/06/20 08:57

おすすめ記事