エブリイワゴンのリフトアップ・4WD・エブリィワゴン・DA17W・相模川河川敷に関するカスタム事例
2026年06月23日 13時14分
海外勤務を終えて、約6年半ぶりのクルマ所有です。 海外勤務前から欲しかったエブリイ(ワゴン)が、2026年4月に納車されました。 リフトアップ等、オフロード寄りにカスタマイズを進めております。 CARTUNEへは初めて登録しました。 素人作業や出掛けた記録が殆どですが、同じような趣向の方と交流出来たらと思います。 フォローの際は、一言コメントもらえると有り難いです。 無言の場合は、フォローバックしない場合もあります。 宜しくお願いします。
6月のとある日曜日、オフローダーに人気の猿ヶ島へやって来ました。
この地に来たのは、ほぼ13年ぶり。
MTBでは、何度も訪れていました。
当時もジムニー等のクロスカントリー車がたくさん来ていて、いつか自分もクルマで来てみたいと思ったのでした。
この時はコンパクトカーだったので、不可能。
リフトアップで最低地上高が上がっているため、全く不安がありません。
後、サイドウォールのしっかりしたタイヤなので石の多い場所も安心でした。
次の日曜日は同じ相模川でも別の河川敷へ。
子供の自転車練習とランチを兼ねてやってきました。
この日は風が強かったので、お湯を沸かす時はバックドアを閉めて。
リモートワーク?
海外で働いていた時は、色々なカフェで仕事したり、勉強したり、本を読んだりして楽しんできました。
日本に戻り、混雑や値段の高さでこれが出来なくなり残念でしたが、こんな方法があることを確認。
エブリイを有効活用したいと思います。

