ヴォクシーG'sのVELENO・ツィーターマウント・ALPINE・X-170Sに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ヴォクシーG'sのVELENO・ツィーターマウント・ALPINE・X-170Sに関するカスタム事例

ヴォクシーG'sのVELENO・ツィーターマウント・ALPINE・X-170Sに関するカスタム事例

2020年04月23日 08時53分

きぃぱぱのプロフィール画像
きぃぱぱ トヨタ ヴォクシーG's

team ZERO team Pinst No.086 他とは被らない『オンリーワン』を目指して 目標はパッと見で区別できるくらいオリジナリティ溢れる愛車に仕上げること 長崎、佐賀、福岡を主に走ってますのでコラボできる方お願いします!

ヴォクシーG'sのVELENO・ツィーターマウント・ALPINE・X-170Sに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

以前から取り付けていたVELENOのツィーターマウントですが
格安ツィーターからALPINEのX-170Sのツィーターにグレードアップしたため再度アップします!

音質の違いを確かめるために既製のツィーターマウントと比較してみましたが
ツィーターマウントでこんなに差が出るのかってくらい違いがわかります(*´Д`*)
VELENOツィーターマウントの方が音が深い

今までよりも音質が格段に良くなり運転がさらに楽しくなります(*´ω`*)

見た目も既製品だと安っぽい感じですがこちらはドッシリとした感じ(実際に重量もかなりあります)で存在感バツグン

ヴォクシーG'sのVELENO・ツィーターマウント・ALPINE・X-170Sに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

ウーハー部は半年以上前に取り付け完了していましたが載せていなかったので、ついでに載せておきます

ドア内張を剥がしてドリルでリベットをホジホジして純正スピーカー外して…

ALPINEのX-170S専用のインナーバッフルボードを付けて、スピーカー取り付ければ終わり
デッドニングは今回やっておりません

これだけでも低音は最高です(*´Д`*)

ヴォクシーG'sのVELENO・ツィーターマウント・ALPINE・X-170Sに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

半年以上も後回しにしていた理由は
ナビ裏弄るのに抵抗があったから…

でも、一回やってみればなんてことない( ̄▽ ̄)

内張をバキバキ剥がしてナビ裏まで配線して

ヴォクシーG'sのVELENO・ツィーターマウント・ALPINE・X-170Sに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

助手席側も

ヴォクシーG'sのVELENO・ツィーターマウント・ALPINE・X-170Sに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

ナビ裏の純正ラインは傷つけたくなかったので
ビートソニックのBH7を調達して延長

ツィーターのギボシに繋げれるように加工しました

ヴォクシーG'sのVELENO・ツィーターマウント・ALPINE・X-170Sに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

衝撃、振動で配線が圧迫され断線するのを防止するためにパネルに少し穴をあけときました( ^ω^ )

ヴォクシーG'sのVELENO・ツィーターマウント・ALPINE・X-170Sに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

先日、DIYしたREIZ TRADINGさんの5Dカーボンシートと良い感じになりました( ̄▽ ̄)

トヨタ ヴォクシーG's1,171件 のカスタム事例をチェックする

ヴォクシーG'sのカスタム事例

ヴォクシーG's

ヴォクシーG's

ミニバンらしからぬスポーティなメーター👍 どこかで見た様な、、、?シルバー基調で、、、誇れるG’sのマークはここに😁シフトブーツ付けてみました😁ノーマル車...

  • thumb_up 12
  • comment 0
2026/06/25 09:05
ヴォクシーG's

ヴォクシーG's

いつもいいね!やコメントありがとうございます。 ちょこちょこっと弄りましたのでアップでーす😁 ローマウントをVertical Arrowに変更しました🫡ウ...

  • thumb_up 154
  • comment 6
2026/05/28 11:57
ヴォクシーG's

ヴォクシーG's

ご覧いただきありがとうございます。 いつもいいね!やコメントありがとうございます、ココ最近着けた小物類をサクッと紹介させていただきます🙇‍♀️純正のアゲハ...

  • thumb_up 140
  • comment 8
2026/05/18 09:13
ヴォクシーG's

ヴォクシーG's

仕事休みの時にヴォクシーのメンテナンスに預けようと思ってたら車屋さんが忙しいから日にちずらしてもらえない? お願いされたので昨日1日ヴォクシー、メンテナン...

  • thumb_up 133
  • comment 22
2026/05/16 15:05
ヴォクシーG's

ヴォクシーG's

今日、朝から80ノア・ヴォクシーG,s GRの仲間と集まり会するために高速乗って行ってきました😄 今回は本当は福岡県糸島に行く予定でしたが雨と言う事で2日...

  • thumb_up 142
  • comment 20
2026/05/03 22:21
ヴォクシーG's

ヴォクシーG's

2週間ぶりに洗車しましたが、洗車機通して拭きあげ様としたら汚れがほぼ落ちてなく、、、 仕方なく拭くと糊みたいな汚れが😱 拭きあげるのもしんどくなってきたの...

  • thumb_up 160
  • comment 2
2026/04/13 19:49
ヴォクシーG's

ヴォクシーG's

朝っぱらから、だーれもおらん菜の花畑へ💨💨ビミョーに雨だったけど🥺 曇り空と北山と菜の花😁

  • thumb_up 134
  • comment 7
2026/04/05 07:43
ヴォクシーG's

ヴォクシーG's

皆さん、いつもいいね!やコメントありがとうございます。 久しぶりにテールを交換した所で丁度いいお題が出たので提出👍 ヴァレンティからダズに戻しました😁 チ...

  • thumb_up 153
  • comment 2
2026/03/28 15:47
ヴォクシーG's

ヴォクシーG's

昨日の仕事帰りあと1㌔🤭とうとう16マソ㌔なりました🤪🤪🤪 キリ番ゲット🤭マイカートミカ化してもらいました🤩 ほんとにあったら欲しいけど😍

  • thumb_up 125
  • comment 4
2026/01/27 06:08

おすすめ記事