ツインのEC22S・スズキツイン・フォグランプ・配線作業・レトロ好きに関するカスタム事例
2026年04月21日 20時02分
2003年製のスズキツイン(MADMAX Edition)と1963年製の空冷ワーゲン type2に乗ってます。職業は美術家(画家)なのでDIY派です。よろしくお願いします。 ※無言フォロー大歓迎です
重い腰を上げて3ヶ月飾りだったレトロフォグの配線をします!
エーモンのリレーを使います。
全てコラム下で完結させます。エンジンルーム設置は劣化しやすいのでね。
電気は苦手なので絵を描いて確認しながら慎重にやります。
スモールがONの時にしかフォグが使えないようにしなければいけないという事でコラム下からスモール線を探す。
ツインはR/Y、赤に黄色ラインだそうです。似たような色が束なってる💦
ここから丁寧にカットギボシで分岐します。
昨年12月にヤフオクにて500円で落札した旧車のプッシュプルスイッチを利用します。
FがフォグのFなのかどうかは知らない😅
シガーソケットの穴を利用します。
フォグONでFのインジケーターランプが点くようにしました。
これでも点灯しています😅
夕方になれば充分明るい。
踏切的なあたたかい灯り😊
ちなみにAIには色がオレンジ過ぎて車検に通らないと言われています😅
シールドビームなので色は変えられません&電球切れたら撤去😭
まあ左右2つないと車検は無理らしいのでどのみち外す事になりそうです。😞
※レトロフォグの詳細は過去投稿を参照下さい。

