たぬよしさんが投稿したドライブ用メガネ・東海光学製レンズ・ドライブナイト・JINSに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
たぬよしさんが投稿したドライブ用メガネ・東海光学製レンズ・ドライブナイト・JINSに関するカスタム事例

たぬよしさんが投稿したドライブ用メガネ・東海光学製レンズ・ドライブナイト・JINSに関するカスタム事例

2025年12月06日 19時52分

たぬよしのプロフィール画像
たぬよし

カーチューンなのにバイクチューンとして使わせてもらってます(;´∀`) 昔は四輪大好きで色々乗っていじってましたが、今はもっぱらバイクです\(^o^)/ 四輪も好きなので、気兼ねなく絡んでもらえればと思います(*^ω^*) 四輪は通勤車のJF4 N-BOX、仕事車のハイゼットカーゴ、バイクはGSX1300R隼(事故廃車により2台目)に乗ってます(›´ω`‹ ) SJGフォレスターD型(A型事故廃車により2台目)はたまに乗ったりいじったり投稿してますが、妻の車(;´∀`)

たぬよしさんが投稿したドライブ用メガネ・東海光学製レンズ・ドライブナイト・JINSに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

歳のせいかと思ってた夜間の対向車のクソ眩しさが、実は乱視だった事が判明して先週メガネを作りに行ったのが完成したので、しごおわ帰宅してから引取りに(:3_ヽ)_

運転時しか掛けないから安いのでいいやって事でJINSで(:3_ヽ)_
レンズは東海光学製のドライブナイトで(:3_ヽ)_

今まで眩しくて勘で運転してた部分もあるあったのが、めちゃくちゃよく見えて眩しさもほぼ感じず世界が激変したけど、右目だけ乱視で度入りで作ってもらったら、度無しの左目がボヤけてめちゃくちゃ違和感が…=͟͞͞('、3)_ヽ)_

こういうものなのか、実は左も目が悪めなのか、慣れれば気にならなくなるのか、少し様子見しようと思う( ´・ω・`)

全く見えないに等しかった雨の夜を早く見てみたい(:3_ヽ)_

※追記

ちなみに左目がボヤけるのは、乱視の右目が急によく見えるようになったのを脳が左右バランスを補正しようとして一時的にボヤけて見えるだけでしたとさ(:3_ヽ)_

慣れたらめちゃくちゃよく見えるようになったというオチ(:3_ヽ)_www

そのほかのカスタム事例

シビックタイプR FD2

シビックタイプR FD2

北九州は本日も雨☔️ 台風🌀の接近などもあってヤダな〜😂 皆さん、安全運転で事故や怪我なく気をつけて行きましょう👍 本日もご安全に⛑️

  • thumb_up 6
  • comment 0
2026/06/25 05:59
RX-8 SE3P

RX-8 SE3P

JAPANATION 選考通過しました。 地元のオフ会で 全く見向きもされない 車が参加して いいのかな?

  • thumb_up 2
  • comment 0
2026/06/25 05:57
86 ZN6

86 ZN6

めちゃくちゃ久々に投稿します いろいろ変わってますが17インチのRPF1履かせたところが一番特徴ですかね〜〜

  • thumb_up 6
  • comment 0
2026/06/25 05:56

おはよう御座ます🍃🌀☔ 今回は27トレノのメーターです! 宜しくお願いします🙇‍♂️⤵️

  • thumb_up 4
  • comment 0
2026/06/25 05:56

今日は半日やから気分がウキウキ

  • thumb_up 5
  • comment 1
2026/06/25 05:48
N-WGN カスタム JH2

N-WGN カスタム JH2

目に見える変化より、 感じられる変化のほうが好きだ。 I’d rather feel the difference than just see it.

  • thumb_up 7
  • comment 0
2026/06/25 05:42
86 ZN6

86 ZN6

おはようございます〜朝から雨。本日は仙台で講義

  • thumb_up 20
  • comment 0
2026/06/25 05:41
CR-Z ZF1

CR-Z ZF1

お題の CRZのメーターと タブレットナビ🗺️ 8.8インチなので視界の邪魔にはなりません〜😄 純生ナビは音楽とバックカメラ用 iPhone xs クオリ...

  • thumb_up 18
  • comment 0
2026/06/25 05:35
Sクラスセダン W223

Sクラスセダン W223

眠い

  • thumb_up 8
  • comment 0
2026/06/25 05:34

おすすめ記事