ロードスターの筑波ジムカーナ場・D-TECHNIQUE・ジムカーナ練習会・ディーテクニック・ディーテクニック走行会に関するカスタム事例
2026年05月06日 13時22分
2020年12月にアンビエンテロング、サンルーフ付を探し、家族とキャンプの為にV350購入。 2022年9月に約18年ぶりの2ドアクーペ、念願の4駆、TTクワトロを購入。2026年3月エンジンが壊れたTTを手放し、NDロードスターへ乗り換えました。 派手なドレスアップは性に合いませんので地味目に。永く乗っていきたい2台です。
D-TECHNIQUE主催の筑波ジムカーナ場で練習会に参加。
つい先日1300kmまで4000/rpm以上回していないし、急ステアリングも急制動も全くしない運転でいたので、まずは車がどんな動きをするのか楽しみ。
曇りで暑くも寒くもなく丁度よい。
左コーススラローム。右コースはサイド引いてやるか!
午前中コース変更してソックスターンと急制動の練習。なかなか奥深い。
お弁当。
午後は全面使ってのコース。タイム計測あり。
ダウンサスのおかけでロールが抑えられているのが比較ですぐ分かった。純正サスは相当ロールします。
カワイイ顔。笑
息子撮影。
この日は最短39″307'でした。
吊るしの2.0Lよりはタイム出ました。

