ロードスターの筑波ジムカーナ場・D-TECHNIQUE・ジムカーナ練習会・ディーテクニック・ディーテクニック走行会に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ロードスターの筑波ジムカーナ場・D-TECHNIQUE・ジムカーナ練習会・ディーテクニック・ディーテクニック走行会に関するカスタム事例

ロードスターの筑波ジムカーナ場・D-TECHNIQUE・ジムカーナ練習会・ディーテクニック・ディーテクニック走行会に関するカスタム事例

2026年05月06日 13時22分

まつきゃんのプロフィール画像
まつきゃん マツダ ロードスター

2020年12月にアンビエンテロング、サンルーフ付を探し、家族とキャンプの為にV350購入。 2022年9月に約18年ぶりの2ドアクーペ、念願の4駆、TTクワトロを購入。2026年3月エンジンが壊れたTTを手放し、NDロードスターへ乗り換えました。 派手なドレスアップは性に合いませんので地味目に。永く乗っていきたい2台です。

ロードスターの筑波ジムカーナ場・D-TECHNIQUE・ジムカーナ練習会・ディーテクニック・ディーテクニック走行会に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

D-TECHNIQUE主催の筑波ジムカーナ場で練習会に参加。
つい先日1300kmまで4000/rpm以上回していないし、急ステアリングも急制動も全くしない運転でいたので、まずは車がどんな動きをするのか楽しみ。

ロードスターの筑波ジムカーナ場・D-TECHNIQUE・ジムカーナ練習会・ディーテクニック・ディーテクニック走行会に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

曇りで暑くも寒くもなく丁度よい。

ロードスターの筑波ジムカーナ場・D-TECHNIQUE・ジムカーナ練習会・ディーテクニック・ディーテクニック走行会に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

左コーススラローム。右コースはサイド引いてやるか!

ロードスターの筑波ジムカーナ場・D-TECHNIQUE・ジムカーナ練習会・ディーテクニック・ディーテクニック走行会に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

午前中コース変更してソックスターンと急制動の練習。なかなか奥深い。

ロードスターの筑波ジムカーナ場・D-TECHNIQUE・ジムカーナ練習会・ディーテクニック・ディーテクニック走行会に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

お弁当。

ロードスターの筑波ジムカーナ場・D-TECHNIQUE・ジムカーナ練習会・ディーテクニック・ディーテクニック走行会に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

午後は全面使ってのコース。タイム計測あり。

ロードスターの筑波ジムカーナ場・D-TECHNIQUE・ジムカーナ練習会・ディーテクニック・ディーテクニック走行会に関するカスタム事例の投稿画像7枚目
ロードスターの筑波ジムカーナ場・D-TECHNIQUE・ジムカーナ練習会・ディーテクニック・ディーテクニック走行会に関するカスタム事例の投稿画像8枚目
ロードスターの筑波ジムカーナ場・D-TECHNIQUE・ジムカーナ練習会・ディーテクニック・ディーテクニック走行会に関するカスタム事例の投稿画像9枚目

ダウンサスのおかけでロールが抑えられているのが比較ですぐ分かった。純正サスは相当ロールします。

カワイイ顔。笑

息子撮影。
この日は最短39″307'でした。
吊るしの2.0Lよりはタイム出ました。

マツダ ロードスター179,121件 のカスタム事例をチェックする

ロードスターのカスタム事例

ロードスター NA8C

ロードスター NA8C

岐阜繊維問屋街ウォールアート。ここは1967年に建てられた建物で、 岐阜のグランドキャニオン、岐阜の軍艦島などと呼ばれている建物だと最近知りました。3名の...

  • thumb_up 20
  • comment 0
2026/06/28 22:28
ロードスター NB8C

ロードスター NB8C

グリーン×ベージュのロードスターってイギリス🇬🇧みたいな場所が似合うなぜか黒だったセンターキャップもシルバーに変更

  • thumb_up 24
  • comment 0
2026/06/28 22:01
ロードスター NA6CE

ロードスター NA6CE

  • thumb_up 30
  • comment 0
2026/06/28 21:50
ロードスター NA8C

ロードスター NA8C

4月〜11月の第四日曜日は ロードスターツーリングクラブ OBHRのオフィシャル行事、河内茶話会です! 台風一過、午前中の河内は日差しもそれ程強くなく、風...

  • thumb_up 46
  • comment 0
2026/06/28 21:32
ロードスター NB6C

ロードスター NB6C

アイラインを取って、リップも同色になりました!なかなかいいんじゃないでしょうか

  • thumb_up 39
  • comment 0
2026/06/28 21:24
ロードスター NCEC

ロードスター NCEC

今日は、ツーリングクラブのみなさんと蕎麦ツーリングへ。なんちゃってメタセコ完全予約の生蕎麦屋さん蕎麦懐石店主自ら松葉を焼いていただいた🥰特盛り十割生蕎麦美...

  • thumb_up 48
  • comment 0
2026/06/28 21:09
ロードスター NA8C

ロードスター NA8C

梅雨の中休みぷらっとドライブしてたらひまわり咲き始めてました🌻お山にも登って⛰️太陽🌞の日差しが暑くて もうオープンカーはお休みですね🥵 え!なんでラーメ...

  • thumb_up 73
  • comment 4
2026/06/28 20:13
ロードスター

ロードスター

慣らし運転はちょっとずつ進んでます。すっきり晴れる梅雨明けが待ち遠しいです。 RFと違ってオープンが静か。ウインドウブロッカーを変えました。左後ろの視界も...

  • thumb_up 43
  • comment 0
2026/06/28 20:04
ロードスター NCEC

ロードスター NCEC

今日は行きつけのカフェに🤤 雨上がりのため車がおおかったです🌟うんまあああーそしてキッチンカーでコーヒーをいただいて帰宅★

  • thumb_up 49
  • comment 0
2026/06/28 19:53

おすすめ記事