CR-Zの悪魔のZならぬ…天使のcrZ・どようのうなぎ・鰻のキモ・7月もよろしくお願いいたしますに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
CR-Zの悪魔のZならぬ…天使のcrZ・どようのうなぎ・鰻のキモ・7月もよろしくお願いいたしますに関するカスタム事例

CR-Zの悪魔のZならぬ…天使のcrZ・どようのうなぎ・鰻のキモ・7月もよろしくお願いいたしますに関するカスタム事例

2025年07月25日 05時39分

nobuちゃんのプロフィール画像
nobuちゃん ホンダ CR-Z ZF1

黙ってフォローする時もあります。 車を見させてください。 宜しくお願い致します。 ╰(*´︶`*)╯♡ ほとんどの写真は、 iPhone xsでの撮影になります🤭

CR-Zの悪魔のZならぬ…天使のcrZ・どようのうなぎ・鰻のキモ・7月もよろしくお願いいたしますに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

↑マックスバリュ北勢店の裏辺り

前々回ブレーキングの話しを出してしまったので…

ブレーキングについて少し🤏させてください🙇‍♂️

ステアリングを切るとタイヤが横向いて、その時にヨーが発生して減速します

つまり、
ステアリングを切る操作はブレーキングってことになりますよね〜☺️

(↓道の駅のひまわり🌻)

CR-Zの悪魔のZならぬ…天使のcrZ・どようのうなぎ・鰻のキモ・7月もよろしくお願いいたしますに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

コーナーリングは車体を安定させた方がグリップを効率良く使えるのでサスペンションをピョコタン(伸び縮み)させたら良くないとされています

↓ここがキモ👇

ステアリングを切った時のブレーキング現象を使ってフロントサスを伸ばさずにアクセルオンして加速する🤭

(言い方が難しいのですがブレーキングでフロント荷重をかけて、フロント荷重をステアリングのブレーキング現象に載せていくとサスペンションは縮んだまま安定して旋回モードに移行でき加速もできる)

ブレーキングとステアリング操作の調和が安定した侵入と加速をつくれる←これが鰻のキモです✨✨

峠の釜めしならぬ…峠の鰻めしw🍶

今回の侵入の章と前々回の加速の章を合わせると鰻重にwww✨✨✨😆👍やったー

*注
この鰻重の素は、黒澤元治さんの教えから練られて加工されています🤭甘ダレ

なので、
クリッピングからアクセルオンにはなっていません🙇‍♂️

お好きな走りを選びましょう😄🫶

ホンダ CR-Z ZF119,847件 のカスタム事例をチェックする

CR-Zのカスタム事例

CR-Z ZF1

CR-Z ZF1

雨で洗車できないなぁ

  • thumb_up 31
  • comment 0
2026/06/26 12:38
CR-Z ZF2

CR-Z ZF2

ニュースタイル ・アローエンタープライズ Estezo 3スポーク(1997年製) 7j+50 17inch ・MINERVA F205 205/4...

  • thumb_up 46
  • comment 0
2026/06/25 22:43
CR-Z ZF1

CR-Z ZF1

No.1 🌱 No.2 新緑の季節🍃🍃 No.3 青々🌿🌿🌿 No.4 🍀🍀🍀🍀 No.5 ☁️☁️☁️☁️☁️ No.6 📡 ))) ((( ✈️ ))...

  • thumb_up 150
  • comment 20
2026/06/25 06:28
CR-Z ZF1

CR-Z ZF1

今回はステッカー&エンブレム貼りをしました♪さりげなくC-WESTステッカーを追加🤗リアスポイラーにモデューロのエンブレムをペタ😁モデューロ×C-WEST...

  • thumb_up 86
  • comment 0
2026/06/25 06:26
CR-Z ZF1

CR-Z ZF1

お題の CRZのメーターと タブレットナビ🗺️ 8.8インチなので視界の邪魔にはなりません〜😄 純生ナビは音楽とバックカメラ用 iPhone xs クオリ...

  • thumb_up 138
  • comment 2
2026/06/25 05:35
CR-Z

CR-Z

新型デルソル?!ありです。

  • thumb_up 66
  • comment 10
2026/06/23 19:35
CR-Z

CR-Z

AI塗装。

  • thumb_up 64
  • comment 5
2026/06/23 17:11
CR-Z ZF2

CR-Z ZF2

覚えていられました(笑)

  • thumb_up 76
  • comment 2
2026/06/22 18:08
CR-Z ZF1

CR-Z ZF1

今回は久しぶりにアップガレージ館林に行って来ました♪ヤフオ○で購入したサブウーファーを売却しました。ジャンク品だったのでそれなりの買い取り額でした。 安物...

  • thumb_up 87
  • comment 2
2026/06/22 17:45

おすすめ記事