lex258xさんが投稿したカスタム事例
2026年03月15日 23時32分
あんまり投稿しません 19GS界隈の方がやってるので初めてみました H16生まれのクソガキですが宜しくお願いいたします🙇 インスタのストーリー的な使い方してます 知らない人や興味ない人はフォローしませんのでよろしくお願いします。
今日は朝から塗装をしてました
3回目?4回目?の再塗装
とりあえずしばらく大人しくする予定なので多少汚くてもいいか、という感じに適当。
その後は、、
知人からアーム交換を依頼されていて、雨なので断ったのに片道40キロ走ってきたので1日製作してました。
アッパーアームの取り付けは先人の知恵と同様,根本のネジがキツくて断念。
トーコンとテンションロッドのみの取り付けを行いました。
車高調バネ交換もしたいとのことでついでにしてあげました。
そしたら問題発生、なぜかキャンバーがポジティブ方向2〜3°ほどに??
おそらく他でロアアームの取り付けをした時全縮めで取り付けた為?
ということで強制全アーム調整に入りました。メライメントもいい感じに。
その後フロントのバネ交換、フロントは普通にめんどくさいのでメライメントしませんでした。
やはりストラット式サスペンションはキャンバーを付けるには向かないですね
車高調の全長はメジャーで測ってきっちり合わせて車高もおそらく左右差ゼロ!
左右差があると偏摩耗するわ、アライメント永遠に合わないわ、まっすぐ走らんわなので皆さんもきっちり合わせるように。
オーナーさんに乗って頂きましたが、乗り心地改善、メライメントについても大満足頂きました。
俺試乗してないから本当に心配
最終的に自分の車より作業してて本当に意味がわかりませんでした。
まぁ綺麗に俺の好みに出来上がったので良かったです。
依頼されても僕は金取りたくないのでこの慈善事業に関してオーナー君には本当に感謝していただきたい
