インプレッサ WRX STIのちゃま310さんが投稿したカスタム事例
2026年02月22日 18時38分
車の写真よりも、車の部品、チューニングパーツ、またはメンテナンス等の投稿が多めです🙄 色々皆さんと話したいので、コメント&フォロー等よければよろしくお願いします🙇
やってなかった燃料フィルターとラジエーターキャップ交換しました。
燃料フィルターはツヤ消しブラックで塗装し、ホースは新品に交換。
ついでに余ってたヒートシールドをホースに被せました。
ラジエーターキャップは先日買ったキャップカバーも取り付け。
新品のラジエーターキャップ
強化品はホースに負荷がかかるので純正で
フィルターは純正同等の社外
燃料系なので交換後もしっかりチェックして問題無いことを確認。
フィルターを黒にしたら存在感が消せて良い感じ。
加圧タンクの方のキャップカバー
ラジエーター側のラジエーターキャップカバー。
中古で買ってるので、前のオーナーが付けてた水温センサーアダプターも邪魔だし、ラジエーターホースもたぶん交換してないはずなので、次回はラジエーターホースの交換ですかね。
before
After
これで8割のホース類は新品に交換出来ました。
水平対向はホースが多くて大変でしたね……
後は配線やホースの取り回し等も考えてスッキリさせたいのですが、とりあえずはリフレッシュが先なので、まだまだ後になりそうです。
そして脳内が前置きインタークーラーと囁く
褒めてくれてもいいのよ??

