インプレッサ WRX STIのちゃま310さんが投稿したカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
インプレッサ WRX STIのちゃま310さんが投稿したカスタム事例

インプレッサ WRX STIのちゃま310さんが投稿したカスタム事例

2026年02月22日 18時38分

ちゃま310のプロフィール画像
ちゃま310 スバル インプレッサ WRX STI

車の写真よりも、車の部品、チューニングパーツ、またはメンテナンス等の投稿が多めです🙄‬ 色々皆さんと話したいので、コメント&フォロー等よければよろしくお願いします🙇

インプレッサ WRX STIのちゃま310さんが投稿したカスタム事例の投稿画像1枚目

やってなかった燃料フィルターとラジエーターキャップ交換しました。

燃料フィルターはツヤ消しブラックで塗装し、ホースは新品に交換。

ついでに余ってたヒートシールドをホースに被せました。

ラジエーターキャップは先日買ったキャップカバーも取り付け。

インプレッサ WRX STIのちゃま310さんが投稿したカスタム事例の投稿画像2枚目

新品のラジエーターキャップ

強化品はホースに負荷がかかるので純正で

インプレッサ WRX STIのちゃま310さんが投稿したカスタム事例の投稿画像3枚目

フィルターは純正同等の社外

インプレッサ WRX STIのちゃま310さんが投稿したカスタム事例の投稿画像4枚目

燃料系なので交換後もしっかりチェックして問題無いことを確認。

フィルターを黒にしたら存在感が消せて良い感じ。

インプレッサ WRX STIのちゃま310さんが投稿したカスタム事例の投稿画像5枚目

加圧タンクの方のキャップカバー

インプレッサ WRX STIのちゃま310さんが投稿したカスタム事例の投稿画像6枚目

ラジエーター側のラジエーターキャップカバー。

中古で買ってるので、前のオーナーが付けてた水温センサーアダプターも邪魔だし、ラジエーターホースもたぶん交換してないはずなので、次回はラジエーターホースの交換ですかね。

インプレッサ WRX STIのちゃま310さんが投稿したカスタム事例の投稿画像7枚目

before

インプレッサ WRX STIのちゃま310さんが投稿したカスタム事例の投稿画像8枚目

After

これで8割のホース類は新品に交換出来ました。

水平対向はホースが多くて大変でしたね……

後は配線やホースの取り回し等も考えてスッキリさせたいのですが、とりあえずはリフレッシュが先なので、まだまだ後になりそうです。

そして脳内が前置きインタークーラーと囁く

褒めてくれてもいいのよ??

スバル インプレッサ WRX STI80,323件 のカスタム事例をチェックする

インプレッサ WRX STIのカスタム事例

インプレッサ WRX STI GDB

インプレッサ WRX STI GDB

  • thumb_up 53
  • comment 0
2026/06/26 17:19
インプレッサ WRX STI GVF

インプレッサ WRX STI GVF

自分の誕生日でブローオフバルブつけました〜🥰 あとはブースト計だ、

  • thumb_up 63
  • comment 1
2026/06/26 07:06
インプレッサ WRX STI GVB

インプレッサ WRX STI GVB

写真は春らしい風景をパシャリ📸 インプちゃんと黄色一面の菜の花畑のコラボです🌼 ちょうどシーズンのときにお出かけできて🎶インプちゃんでビューンとドライブも...

  • thumb_up 69
  • comment 0
2026/06/26 00:27
インプレッサ WRX STI GVF

インプレッサ WRX STI GVF

無事に車検に通り帰ってきました😌✌️ これでまた2年乗れます👌 夏も近いので変色していたラジエーターも交換しました👍 とりあえず安心のコーヨー製‼️ 街乗...

  • thumb_up 67
  • comment 0
2026/06/25 14:31
インプレッサ WRX STI GC8

インプレッサ WRX STI GC8

デカ―ル貼りました(チャトGPTにて)😅 (`✨∀✨´)カッケェー‼️チョロQ化😀女房のハスラー洗車してコティングしましたこれを未塗装樹脂に塗ってみました...

  • thumb_up 163
  • comment 20
2026/06/25 11:21
インプレッサ WRX STI GVF

インプレッサ WRX STI GVF

朝から地震でしたね😥 皆さん被害ないですか⁉️

  • thumb_up 111
  • comment 4
2026/06/25 08:02
インプレッサ WRX STI GDB

インプレッサ WRX STI GDB

沖縄はめっちゃ暑いです😭😭 でも、天気が良かったので1枚撮りました☺️☺️

  • thumb_up 60
  • comment 0
2026/06/24 12:18
インプレッサ WRX STI GVF

インプレッサ WRX STI GVF

マフラーなにがいいかな、 おすすめある人教えてください🥺

  • thumb_up 67
  • comment 4
2026/06/24 11:10
インプレッサ WRX STI GRB

インプレッサ WRX STI GRB

最近はちょいちょい行っております 朝日峠

  • thumb_up 66
  • comment 0
2026/06/23 21:53

おすすめ記事