NボックスカスタムのDIY・SPOON・タイヤ、ホイール交換・カワイワークスに関するカスタム事例
2026年05月26日 22時38分
久しぶりの投稿です。最近ポテンザAdrenalinRE004が交換時期だったので出たての事もありAdrenalinRE005に近くのタイヤ館に行ってチェンジしてきたました。乗りあじはまだ街乗りだけですがRE005の方は乗り心地はだいぶ良くなった感じでRE004の方がハンドリングがクイックな印象でした。
RE005のハンドリングは今度ワインディング持って行って試してみます。
それまでのたのしみで
先週はずっと付けたかったSpoonのスティッフプレートが届いたので早速取り付け
もともと付けてたクスコの補強バーを取り外して15分位でサクッと取り付け
サブフレームの剛性が上がり足が良く動くようになり接地感も良くなりグリップ感がよくなりましたね 大満足です
フロントのSpoonのスティッフプレートに合わせてリヤにカワイワークスのフロアバーを追加しました!今までよりもリヤの反応がかなりよくなりましたね
多人数乗せた時は広々N-BOX、1人の時走って楽しめる仕様になりました😄
Spoonスティッフプレート取り付け後はこんな感じです 地上高は1センチ下がるみたいですね。😄

