シビックタイプRのFK8シビックタイプR・燃料ポンプリコール・ホンダカーズ京都に関するカスタム事例
2026年06月08日 20時15分
12年乗ったEP3を降りてFK8に乗り換えました。 そしてこのアプリに舞い戻ってきました。 もうオフ会とかコラボとか興味なくて隠居生活し続けています。 備忘録的なもんです。
本日は休みで家から一歩たりとも出てやんねえからなと思いながらも、待ちに待ってない燃料ポンプリコール作業の日です。
昼2時ぐらいに重い腰を上げてついでにディーラーの近くにあるスーパーマーケットで食材を仕入れておくかと思いながら販売店へと乗り込みます。
作業時間2時間、じっくりとお買い物ができそうです。
ちなみに「くずは」とひらがなで書いてますが京阪電車の駅は「樟葉」で地名は「楠葉」です。
明治時代の合併で生まれたのは樟葉村なんですけどね…。
スーパーでお買い物を終えた後にサイゼに入ろうとしたら店内の空調が壊れてると張り紙がされてまして、それでも営業する姿勢に感服しました。
「偉い仕事熱心なんやねえ」と思いながら踵を返してディーラーに戻ることにしました。
空調壊れた店で茶はシバけんやろ…。
ってか、戻った瞬間作業が終わりました(苦笑)。
作業時間1時間、もう少し戻るの遅かったら顔を青くしながら戻らないといけませんでした。
ちなみに整備記録とか明細とかはファイルにまとめておくことにしました。
EP3で次オーナーに何をし(でかし)たかをSNSで聞かれて記憶をサルベージしてカスタマイズ、メンテナンス記録を思い出したりはしたのですが、正直無理があります。
記憶より記録が大切だなと思い100円均一で買ってきました。
何冊になるんでしょうね()

