86のD2S化・D2Sへ変更・D4Sに関するカスタム事例
2026年06月09日 20時20分
D2Sは中華バーナーでもD4Sよりかなり明るい。
手前がかなり明るくなったし、D4Sの35w HIDやとハイビームじゃないと暗い道でも、カットラインが上向きかって思うくらい明るくて先の方まで照らしてくれるからロービームでもかなり見やすい。
光軸は左右のズレのみでD4Sの時と上下のカットラインは変わらず。
ワット数は同じでも出力電圧が倍近く違うと意外と変わるんやね。
その分雪溶けやすいかな?
エンジン動いてない時D4Sやとバラストとからノイズ音聞こえてたけどD2Sに変えてからノイズ音しなくなった。
D4Sヘッドライト使ってる人はLEDに変えるなり、ハイワット化やD2S流用するべき。
明るさを犠牲にしてまで環境のため水銀なしにてるのゴミ。
中華バーナーでD2SHIDの車やD2SLED化してる人からしたら普通だったり暗かったりするかもだけど、D4SヘッドライトにD2S移植してるから普通に明るい。
ほぼ純正ハロゲン色のままHID光量でかなり良き。
BRZヘッドライトのコの字ライトのパワーLEDを打ち替えて明るくして白色寄りにしようと思ったけど色味的にちょうど良すぎる。
コの字ライト暗いのは別として。
このまま使い続けるのあり。
安いから1年持つかどうかよね

