シビックタイプRのアホンダ・ミッションオイル・LOVCA・アルミテープ入庫お断り・アルミテープ滅ぼすに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
シビックタイプRのアホンダ・ミッションオイル・LOVCA・アルミテープ入庫お断り・アルミテープ滅ぼすに関するカスタム事例

シビックタイプRのアホンダ・ミッションオイル・LOVCA・アルミテープ入庫お断り・アルミテープ滅ぼすに関するカスタム事例

2025年07月28日 21時09分

しびしんのプロフィール画像
シビックタイプRのアホンダ・ミッションオイル・LOVCA・アルミテープ入庫お断り・アルミテープ滅ぼすに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

仕事が落ち着いてきたのでスキマ時間にミッションオイル股間とタイヤローテーションです。

シビックタイプRのアホンダ・ミッションオイル・LOVCA・アルミテープ入庫お断り・アルミテープ滅ぼすに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

今まで純正のカス粘度MTF使ってましたが、高回転域での2→3シフトアップ時に引っかかりが起きてたので評判の良かったラブカに変更。
「ホンダに社外のミッションオイル入れると調子悪くなる」とはよく聞きますが、多分大丈夫やろ(適当)

シビックタイプRのアホンダ・ミッションオイル・LOVCA・アルミテープ入庫お断り・アルミテープ滅ぼすに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

FK8、FL5の場合はエアクリボックス外さないと、フィラープラグにアクセスできません。さすがアホンダ

オイル規定量は2.2L
ミッション横にチェックボルトがあるので垂れてくるまで入れましょう

シビックタイプRのアホンダ・ミッションオイル・LOVCA・アルミテープ入庫お断り・アルミテープ滅ぼすに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

一時期低回転域で全く吹けない症状があったので、点火周り一応確認しようとエンジンカバー外して大横転。
キチガイ前オーナーのアルミテープが大量に貼られていました。
恥ずかしいので全て剥がします。
こんなもん効果ねーよハゲ

ちなみにプラグの締め付けが死ぬ程甘かったので増し締めしました。吹き返しはしてなかったのでセーフ。
NGKのプレミアムRXに既に交換されてたのでラッキーです

シビックタイプRのアホンダ・ミッションオイル・LOVCA・アルミテープ入庫お断り・アルミテープ滅ぼすに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

試走の感想ですが…
とりあえず問題だった高回転域でのシフト引っかかりは無くなったっぽいので良し
街乗り程度じゃわかんないですね。
不満は無いですよ

ホンダ シビックタイプR FK826,404件 のカスタム事例をチェックする

シビックタイプRのカスタム事例

シビックタイプR FL5

シビックタイプR FL5

久しぶりにホイールコーティングをしてみようと綺麗にホイール洗って塗り塗りしているとまだまだ汚れがあってホイールはさらに綺麗になってこんなに汚れが... 君...

  • thumb_up 65
  • comment 0
2026/06/23 08:37
シビックタイプR FL5

シビックタイプR FL5

スプーンのサス組んでから乗ってなかったので嫁さんとランチついでにしまなみの大島まで スプリングの巻き数多い為か評判通り乗心地がノーマルより遥かにいいですね...

  • thumb_up 81
  • comment 0
2026/06/23 07:46
シビックタイプR FL5

シビックタイプR FL5

いわきオフ以来久しぶりの洗車‼️ 雨降りそうだったけど…最後まで大丈夫でした(^^) 愛機の後姿好きだわ✨️来月にはカーボンボンネット届くかな。カラーコン...

  • thumb_up 144
  • comment 4
2026/06/22 23:43
シビックタイプR FD2

シビックタイプR FD2

先日洗車の拭きあげ時にボンネットとルーフがガサガサになっているのに気づき… 昨日と今日でボンネット、ルーフ、左右フェンダーのボディ研磨しましたー 疲れた🫠...

  • thumb_up 106
  • comment 2
2026/06/22 21:31
シビックタイプR FK8

シビックタイプR FK8

仕事が終わって、いつものパターンでスポーツクラブへ行こうと出発🚗 タイヤからカチャカチャと嫌な音😱 タイヤの溝に石が挟まってるかな?と思いましたが治らない...

  • thumb_up 135
  • comment 0
2026/06/22 21:30
シビックタイプR EK9

シビックタイプR EK9

リアメンバー付近腹下をチッピング塗装 養生はめんどいので、キャリパーやホイールにつかない様にするレベルにしました。メンバー付近は大きいサビなどなし 唯一あ...

  • thumb_up 51
  • comment 0
2026/06/22 21:27
シビックタイプR FL5

シビックタイプR FL5

6月21日に納車しました!! 20歳のFL5オーナーになりました!!1番最初はMSTのエアクリ入れちゃいました😋😋シュコシュコ鳴ってます😊

  • thumb_up 85
  • comment 2
2026/06/22 20:53

おすすめ記事