シビックタイプRのシビックタイプR・洗車・ディフレクター・ブレーキダスト・小キズに負けるな!に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
シビックタイプRのシビックタイプR・洗車・ディフレクター・ブレーキダスト・小キズに負けるな!に関するカスタム事例

シビックタイプRのシビックタイプR・洗車・ディフレクター・ブレーキダスト・小キズに負けるな!に関するカスタム事例

2023年07月02日 07時56分

Anabel l  Satoのプロフィール画像
Anabel l Sato ホンダ シビックタイプR FL5

R33スカイラインから始まり、EG6→EK9→FD2と、シビック3台乗り継いできています。VTEC愛です。そして、2022年12月〜FL5です。シビック4代(台)目σ(^_^;)…ひとつ覚え…というやつか… 無言フォロー歓迎です。無言フォローし返します笑🤣

シビックタイプRのシビックタイプR・洗車・ディフレクター・ブレーキダスト・小キズに負けるな!に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

今日は、ちょっと残念なネタ&豆知識?を。
昨日までの連日の雨☔️がおさまり、青空模様でしたので洗車🚗✨
こんなアングルから撮ってみました📷

シビックタイプRのシビックタイプR・洗車・ディフレクター・ブレーキダスト・小キズに負けるな!に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

残念その1🥶
日常使いで乗っているので当たり前と言えば当たり前ですが…小キズが、出始めました😩こちらは、ウィング。

シビックタイプRのシビックタイプR・洗車・ディフレクター・ブレーキダスト・小キズに負けるな!に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

残念その2🥶🥶よっく見ないとわからんかもですが…

シビックタイプRのシビックタイプR・洗車・ディフレクター・ブレーキダスト・小キズに負けるな!に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

こちらはボンネット手前、フロントグリル上部分😩💦まあ…小石飛んでこない方がオカシイのかなとも思いますが…観賞用じゃないのでね笑笑

シビックタイプRのシビックタイプR・洗車・ディフレクター・ブレーキダスト・小キズに負けるな!に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

残念その3🥶🥶🥶ホイール🛞ガリキズが…いつのまにか…😩…あの段差の時かな…みたいな心当たりはあるけど…攻めすぎるのも考えものですね(ぇ?

シビックタイプRのシビックタイプR・洗車・ディフレクター・ブレーキダスト・小キズに負けるな!に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

そしてここからは豆知識?🙄
FL5は、リアのブレーキダストが多い!😳
ちょっとささっと洗った🧽くらいでは完璧には落とせないくらい💦

シビックタイプRのシビックタイプR・洗車・ディフレクター・ブレーキダスト・小キズに負けるな!に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

そして、こんなところにも…タイヤディフレクターってやつですが…デザインが😅空力こだわりすぎ笑笑

シビックタイプRのシビックタイプR・洗車・ディフレクター・ブレーキダスト・小キズに負けるな!に関するカスタム事例の投稿画像8枚目

ちなみにコレは家族グルマのステップワゴン🚐ディフレクターはついてるけどツルッとしてますからね🙄

シビックタイプRのシビックタイプR・洗車・ディフレクター・ブレーキダスト・小キズに負けるな!に関するカスタム事例の投稿画像9枚目

オマケ🚗このアングルも、結構好き😊

シビックタイプRのシビックタイプR・洗車・ディフレクター・ブレーキダスト・小キズに負けるな!に関するカスタム事例の投稿画像10枚目

パッと見はまだまだキレイなので、こまめにメンテナンスして長くキレイに乗らなきゃですね✨☺️

ホンダ シビックタイプR FL59,654件 のカスタム事例をチェックする

シビックタイプRのカスタム事例

シビックタイプR FD2

シビックタイプR FD2

先日洗車の拭きあげ時にボンネットとルーフがガサガサになっているのに気づき… 昨日と今日でボンネット、ルーフ、左右フェンダーのボディ研磨しましたー 疲れた🫠...

  • thumb_up 46
  • comment 0
2026/06/22 21:31
シビックタイプR FK8

シビックタイプR FK8

仕事が終わって、いつものパターンでスポーツクラブへ行こうと出発🚗 タイヤからカチャカチャと嫌な音😱 タイヤの溝に石が挟まってるかな?と思いましたが治らない...

  • thumb_up 55
  • comment 0
2026/06/22 21:30
シビックタイプR EK9

シビックタイプR EK9

リアメンバー付近腹下をチッピング塗装 養生はめんどいので、キャリパーやホイールにつかない様にするレベルにしました。メンバー付近は大きいサビなどなし 唯一あ...

  • thumb_up 26
  • comment 0
2026/06/22 21:27
シビックタイプR FL5

シビックタイプR FL5

6月21日に納車しました!! 20歳のFL5オーナーになりました!!1番最初はMSTのエアクリ入れちゃいました😋😋シュコシュコ鳴ってます😊

  • thumb_up 45
  • comment 2
2026/06/22 20:53
シビックタイプR FD2

シビックタイプR FD2

こんちわっすカーチューンさん

  • thumb_up 39
  • comment 0
2026/06/22 20:26
シビックタイプR FD2

シビックタイプR FD2

関西タイプRコンベンション2026当日は… 雨男参加したから昨年同様の雨☔😭😭 皆さん御迷惑掛け申し訳ございません🙏🤣 先ずは自分が乗ってるFD2の皆んな...

  • thumb_up 91
  • comment 9
2026/06/22 18:32
シビックタイプR FK8

シビックタイプR FK8

久しぶりに夜な夜なドライブそんな日に限って雨☔悪い仲間とフラフラと🚗ササっと撮ったから なんともな構図車ないほうが良い感じかな(笑)雨の東京駅もなかなか良き

  • thumb_up 56
  • comment 0
2026/06/22 17:41
シビックタイプR FD2

シビックタイプR FD2

暑くなって久しぶりにエアコンつけたら くさっ!! ってなったので、フィルター交換しました。新品シビック乗りの会社の後輩が、 車検用に純正ホイール安く売って...

  • thumb_up 60
  • comment 0
2026/06/22 14:47
シビックタイプR FD2

シビックタイプR FD2

昨日は朝から、仲間迎えに行ってFD2の冷間始動を聞いてもらって用事行きました仲間が行ってみたい場所あるって言って来たので、連れて行くとなかなかな道出面白い...

  • thumb_up 119
  • comment 0
2026/06/22 14:16

おすすめ記事