フーガのオススメのオイル教えてください・tuned by 俺・日々の積み重ね・日産車…・スピードマスターオイルに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
フーガのオススメのオイル教えてください・tuned by 俺・日々の積み重ね・日産車…・スピードマスターオイルに関するカスタム事例

フーガのオススメのオイル教えてください・tuned by 俺・日々の積み重ね・日産車…・スピードマスターオイルに関するカスタム事例

2025年10月03日 22時33分

カズのプロフィール画像
カズ 日産 フーガ GY50

現役職業運転手のクルマ変態です。運転と車が好きで、この商売やってます(ゴールド免許) 過去にカー用品に勤めていた事もあり、ノウハウを愛車に活かしてます。クルマって、改造すればいいってもんでもない。むしろ改造なんてしちゃいけない事w 今の愛車はセダンですが、扱いはネオクラッシックなスポーツカーです(笑) 好きなクルマは A70ターボAZ20エアロキャビンR31GTS-Rステージア260RSAZ-122Bパジェロエボヴィークロス13クラウンのV8など

フーガのオススメのオイル教えてください・tuned by 俺・日々の積み重ね・日産車…・スピードマスターオイルに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

アンダーグリルの艶出し✨

いつぶりだろう?

フーガのオススメのオイル教えてください・tuned by 俺・日々の積み重ね・日産車…・スピードマスターオイルに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

ビフォー

フーガのオススメのオイル教えてください・tuned by 俺・日々の積み重ね・日産車…・スピードマスターオイルに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

アフター

くっそめんどくさいねん!こーゆーとこやぞ日産!なんで未塗装樹脂つかうかなー?常々『高級車』じゃないと思ってるけど。

日産は『魅せ方』が下手なのかもしれん。そういう『商売下手』な所もマニア心をくすぐるんだが🤣

フーガのオススメのオイル教えてください・tuned by 俺・日々の積み重ね・日産車…・スピードマスターオイルに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

『お勧めのエンジンオイル』

今コレ

スピードマスター 0w-20

0w-20なのに、スポーツ走行対応✨そこまで高くない(4ℓ缶9000円ぐらい)のも良い。

フーガのオススメのオイル教えてください・tuned by 俺・日々の積み重ね・日産車…・スピードマスターオイルに関するカスタム事例の投稿画像5枚目
フーガのオススメのオイル教えてください・tuned by 俺・日々の積み重ね・日産車…・スピードマスターオイルに関するカスタム事例の投稿画像6枚目
フーガのオススメのオイル教えてください・tuned by 俺・日々の積み重ね・日産車…・スピードマスターオイルに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

低燃費を謳いつつ、高温にも対応。

エステルを『高配合』だからコスト相応の妥協はあるんだろうけど、ほぼ不満の無い性能を提供してくれている。

流通性もまあまあある。

フーガのオススメのオイル教えてください・tuned by 俺・日々の積み重ね・日産車…・スピードマスターオイルに関するカスタム事例の投稿画像8枚目

その前はモービル0w-20

コレは無難でイイですよ。『SP規格スゲー!』『0w-20スゲー!』て思ったもん。

スピードマスターに鞍替えしたのは…変態心を擽る逸品を求めての事🤣

フーガのオススメのオイル教えてください・tuned by 俺・日々の積み重ね・日産車…・スピードマスターオイルに関するカスタム事例の投稿画像9枚目

さらに前がコレ。モービルの0w-40。

実はコレ、2種類ある。普通のと、『Formula J』。後者が『ホンモノ』。ただし、ぜんぜん流通していない。普通のでも充分に高性能を感じる。

『Formula J』は凄い。吹け上がりも耐久性も段違い。値段も段違い…

長らくコレだったが、0w-20に変更したのは冬場の始動性(オイルの流動性)に不安を感じたから。

フーガのオススメのオイル教えてください・tuned by 俺・日々の積み重ね・日産車…・スピードマスターオイルに関するカスタム事例の投稿画像10枚目

V8を讃えよ!

高性能エンジンオイルは『クランクシャフトが浮いてる』感じがいい。

安オイルを使うと、まるで別のクルマになる💡すぐ熱ダレするし(体感するし)。

始動性が良く、フリクションが少なく、クッション性がよく、圧縮を保ち、熱ダレせず、長期間好フィーリングが持続する。そんなオイルが『いいオイル』だと思ってます。『高いオイルが良いオイル』って言われるが、真理なんでしょう。

高いオイル
高いタイヤ
高いバッテリー

クルマの性能を底上げする重要なパーツ✨

日産 フーガ GY50925件 のカスタム事例をチェックする

フーガのカスタム事例

フーガ KY51

フーガ KY51

CARTUNEに投稿すると相変わらずボケるな…なんなんやろ… 6月もあと数日か…マフラー変わってるから一応フーガは自宅待機。 出勤はプリウスでしてます…は...

  • thumb_up 32
  • comment 0
2026/06/26 23:46
フーガ HY51

フーガ HY51

いつもイイね、コメントありがとうございます✨今週のお題が梅雨のワイパー祭りということですが、まずはエンジンルームのご紹介😀エンジンカバーはインフィニティ仕...

  • thumb_up 53
  • comment 5
2026/06/26 21:42
フーガ KNY51

フーガ KNY51

高校の友達から作られた 毎回イジラレの🦭トド仕様 自分のはtypeSじゃなくて 370GT Four トドのルーフイルミ リアテール フロアマット 意外と...

  • thumb_up 56
  • comment 0
2026/06/26 05:25
フーガ Y50

フーガ Y50

オレンジ色に光るのが落ち着いた雰囲気で気に入ってます。Y50前期の好きな所のひとつ11万キロ超えました!

  • thumb_up 51
  • comment 0
2026/06/26 00:34
フーガ Y51

フーガ Y51

沼津🫶

  • thumb_up 64
  • comment 0
2026/06/25 16:30
フーガ Y50

フーガ Y50

Y50Fuga 後期のメーター 青紫の輪が綺麗でお気に入り

  • thumb_up 61
  • comment 0
2026/06/25 01:11
フーガ Y50

フーガ Y50

車検と同時にタイヤ交換 ついでに少し引っ張りサイズに変更 MINERVA F205 225/45R19.Z 96Y XL車汚い...

  • thumb_up 45
  • comment 0
2026/06/24 08:15
フーガ Y51

フーガ Y51

久しぶりに洗車して1時間くらい動かして終わり笑

  • thumb_up 96
  • comment 0
2026/06/23 16:34
フーガ HY51

フーガ HY51

どなたかY51FUGA前期のリアドアハンドルの取り付け方、知ってる方がいたら教えてほしいで🙇、完全にばらしたんですがドアハンドルに何か引ひっかける?ワイヤ...

  • thumb_up 43
  • comment 2
2026/06/22 22:54

おすすめ記事