ナミミさんが投稿したプロワイプ・エリエール・大王製紙・パーツレビューに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ナミミさんが投稿したプロワイプ・エリエール・大王製紙・パーツレビューに関するカスタム事例

ナミミさんが投稿したプロワイプ・エリエール・大王製紙・パーツレビューに関するカスタム事例

2025年11月19日 17時02分

ナミミのプロフィール画像
ナミミ

ナミミ(旧ナナ猫)です。 専門分野 子どもの権利条約とそれに関連する憲法、行政法(行政救済法) 得意科目 憲法 行政法(救済法) 刑法 苦手科目 民法(特に家族法) 商法      会社法 知的財産権 保有資格 令和3年度行政書士試験合格(行政書士登録はしていません) 第1種普通免許 車好きな法律マニア コメント頂ければ基本的に返信しますが、忘れてたらごめんなさい!

ナミミさんが投稿したプロワイプ・エリエール・大王製紙・パーツレビューに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

ナナ猫はウエスに特にこだわりなく、「どうせ使い捨てなのだから安いに越した事はない」とショップタオル使っていたのですが、最近聞いた話によると「プロワイプいいよ!」と。
という事で買ってみました。

ナミミさんが投稿したプロワイプ・エリエール・大王製紙・パーツレビューに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

メルカリで買いました。
どこ見に行っても売ってない
アストロ、ビバホーム、プロサイト、コメリ、カインズ 大概の店は行きましたが、どこにもない
メルカリ見てたらあったので買いましたが、送料の関係で箱折りたたむのは聞いてましたが、破るなよ
まぁ、ナナ猫優しいからこれくらいでは怒らないですよ。

ナミミさんが投稿したプロワイプ・エリエール・大王製紙・パーツレビューに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

とりあえず使ってないヘッドライト濡らして拭いてみましたが、何だこれ
ティッシュのような見た目と触り心地なのにケバケバつかない、破れない、水もしっかり吸ってくれる
これが使い捨てなのが勿体ないくらい
まぁ再利用しようとも思いませんが
しかし、問題が
小さすぎて使いにくい
窓ガラスにコーティング塗るなら使いやすいサイズですが、オイル交換やエンジン整備などには使いにくい
「整備に紙ウエスは使わないほうがいい、紙のケバケバが付くから」と言う人いますが、このウエスならそういう人も納得させられるでしょう。

ナミミさんが投稿したプロワイプ・エリエール・大王製紙・パーツレビューに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

買ってきました。
探しに探しYahooでありました。
まぁまぁ高買ったです。
ボッタクリ

ナミミさんが投稿したプロワイプ・エリエール・大王製紙・パーツレビューに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

プロワイプもいろんなサイズあるらしいです。
試しにヘッドライト拭いてみましたが、サイズ違うだけで拭きやすさやケバケバが付かない点などは健在
紙の厚みが薄いので、その点はショップタオルに劣りますが、拭き心地は比べ物にならない。

ちなみに、ナナ猫は大王製紙さんのまわし者ではありません笑
現にウエスにこんなにお金出すのも勿体ない気もします。
しかし、ナナ猫は今後プロワイプ使おうと思います。
紙(神)ウエスです。

どこか売ってる店知ってる人いたら教えて!

そのほかのカスタム事例

インテグラ DC5

インテグラ DC5

今日は、車検が無事終わったので、 夕方に迎えに行く予定ですが、天気が 心配です😨 5時20分現在、雨は降っていませんが、 風が強い状態で、この後どうなるこ...

  • thumb_up 4
  • comment 0
2026/06/26 05:28
フーガ KNY51

フーガ KNY51

高校の友達から作られた 毎回イジラレの🦭トド仕様 自分のはtypeSじゃなくて 370GT Four トドのルーフイルミ リアテール フロアマット 意外と...

  • thumb_up 4
  • comment 0
2026/06/26 05:25
ランドクルーザー250 GDJ250

ランドクルーザー250 GDJ250

バグガード☺️

  • thumb_up 14
  • comment 0
2026/06/26 05:21
プリウス ZVW30

プリウス ZVW30

今日から秋葉原で、ミリシタ9周年イベントがスタートになったので、早速アトレ秋葉原のラッピングとプリウスを撮影してきました2024年から毎年撮影しています

  • thumb_up 8
  • comment 0
2026/06/26 05:17
スカイライン GT-R BNR32

スカイライン GT-R BNR32

台風7.8号か接近しています。とりあえずガソリン満タン👍皆さん気をつけてくださいませ雨降る前に洗車しました台風に備えてカバーかけました。

  • thumb_up 16
  • comment 0
2026/06/26 05:06
RC

RC

乗り換え⁉️ 違います…😂 ⛳️駐車場に🚗RCFが… やっぱ迫力ありますなぁ〜😁

  • thumb_up 17
  • comment 0
2026/06/26 04:32
コペン LA400K

コペン LA400K

昨日友達とコペンファクトリーの見学に行ってきました 大興奮の2時間でした 大満足です コペンが出来る工程を目に出来てとても嬉しかったです 小学校の頃の社会...

  • thumb_up 24
  • comment 0
2026/06/26 04:14
F8トリブート

F8トリブート

お久しぶりです♪ 台風の沖縄です ヒマな時間なので久しぶりのカーチューン まずはフェラーリ エアロを購入取り付け楽しみです😊ホイールも買う予定 al13 ...

  • thumb_up 16
  • comment 1
2026/06/26 04:09
アルファード AGH35W

アルファード AGH35W

✨連休2日目✨ 午前2時30分に起床🥱 今回の旅の第一目的地の津別峠に到着🚗💨 津別峠は6月からツアーが組まれるほど雲海で有名です😊その雲海観たさで早起き...

  • thumb_up 24
  • comment 1
2026/06/26 04:05

おすすめ記事