ハイエースバンのゴールデンウィークに関するカスタム事例
2026年05月02日 17時53分
GWですね〜
CARTUNE開くと皆さん楽しそうで辛いです…
ええ、毎年の如く連休をくれない会社なので
先日の祝日とこの日・月のみです。
しかも明日は雨…
月曜日はどこか行こうかとは思ってますが💦
と、いう事でメンテナンスをば。
タイヤさん、フロントのキャンバーのせいで片減りです。
前後ローテしてましたが、そろそろヤバい❗️
タイヤ屋さんで4本逆ばきお願いしました。
これで雨でも安心❤️
ついで…と言っては何ですが、
先日の三重旅行で義理父よりお小遣い貰えまして、以前より気になってた某取引サイトの【ネ◯チューンみたいな加工してくれるショック】を取り付けてみました。
効果ですが…
現状3.5インチ➕10mmプレート仕様の車高なんですが…
3万キロ位の6型純正ショックと比べてそんなに「良くなった〜」とは思わなかったですね…
確かに10万20万と走ってヘタったふわふわショックなら「おお〜」とは思うのですが
いやあや6型ショック、侮れないなぁ と。
そして本日。
リアシートに付けてたエアコンコントローラーの取り付け台座を付け替えました。
当初のは流行り出した頃で3Dプリンター製を購入しましたが、やはり月日が経つと直射日光の熱で歪んできてました。
なので今回3Dプリンター製ですが熱に強いと言われるABS製を選択。
コントローラーの左右にも吹き出し口が付いてます。
おまけで温度センサーの取り付けステー付き。
リアのルームランプの端っこから垂らしてたセンサーも見栄えバッチリです 笑

