WRX STIのオイル交換・スーパーオートバックス・デフオイル交換・ラーメン一楽に関するカスタム事例
2026年04月28日 13時46分
お久しぶりです。
中々動かさないクルマが多くて、休みの無い毎日を何とか生きてます。
四月頭から腰痛と闘っておりました。
腰の弱くなる変身ベルトと共に過ごしております。
ボチボチ スバル君のメンテもしないとな〜 という事で一年ぶりにオイル交換に来てます。
厳密には10ヶ月程で
備忘録のつもりで、交換日記
オイル不足を囁かれてます。 少しストックも要るやも!
ビリオンのオイルは初めてですが、さて、どうでしょう
デフオイル交換は暫くぶりなので、いい加減替えないとな〜ってちょっと不安でした。
約8年 距離にして約6000㌔程
ん〜どうかな?
エンジンオイルは車検時に換えてるので約1000㌔程
普通以下の街乗りメインだし、もうオイル被膜を気にする必要も無いので何でも良いのですけどね〜
EJ20推奨オイルを賜ってます。
丁度真ん前に移動してきました。
作業時間はおよそ90分
講義を聞いてるくらいですか〜
直ぐに終わりそう
待ってる間も物色
新たな旧車にホイールを追加したので、タイヤを市場調査
もうそこそこのタイヤで充分です。
安全を買うのは分かります!
しかし、こんなにしょっちゅうタイヤ買ってるので もう何でも良いのです。 安くても丈夫ならね
一応、J数値をコンマ5上げたので、155を超えて165を選びます。
軽のタイヤは細いですね〜
お昼は安定の美味さ!
一楽さんの味噌チャーシュー!!
一味を投入するものの、七味欲しいな〜って思います。 まぁしかし、コショーかね
行列一歩手前でお昼時に食べれました!
やはり混んでますから!

