RX-7の那須塩原観光・ドライブ・アジアンオールドバザール那須・島崎酒造 どうくつ酒蔵・佐野ラーメンに関するカスタム事例
2026年06月07日 22時52分
県東部在住の「ドンガメFC」と申します🙂 基本は ①FC乗り(所有)の方(但し最低限一つでも投稿されている)優先、ロータリー乗りの方。 ②車弄りの参考にさせていただいた方。 ③直接お会いした方。 にフォロー(フォロバ)といいね👍を投げつける場合があります。 ※ただフォロー集めをしている方や、お子さま(小~高校生など)、車末所持の方はcartune趣旨に反すると考えており、基本即ブロックします。←特にお子さま達、車無いでしょ?情報交換にならないからね。
CTの皆様、こんばんは〜
この土日は、まったりのんびり過ごしたドンガメFCでございます😊
さてさて今回で先日からの投稿の最終回「榛名ロータリーミーティング参戦記 〜一年振りの群馬一大イベントへ〜 その④ 那須塩原観光ツーリング後半戦」となります👍
我ら3人が昼食の為に向かいましたのは…
こちらの「アジアンオールドバザール」です。
こちらには、バリやベトナム、タイ、ネパール、インドなどをテーマにしたショップと、バリ料理、タイ料理、ベトナム料理を味わうことのできるアジアンレストランがあります。
園内はこんな感じ。
ガネーシャ像
ヒンドゥー教の富、知識、学問の神様ですね。
…私にも是非富を頂きたい💴
我々は一番敷地の奥にありますアジアンレストラン「ガヤガヤ」さんへ。
私はガヤガヤセット(ナシゴレン+ガパオライス)と鶏フォー。
そしてマンゴーラッシーをチョイス。
ふむふむ。満足じゃ〜😋
セカラン氏がどうしても天下一武闘会に出るというので、観戦に…(笑)
どうやらあの武闘会場はこのようなインドネシアの造りをモチーフにしているようですね🤔
食後は各地の土産物を物色(見学?)しまして、異国感を堪能しましたよ✨
さらば牛よ🐂
さて、腹も膨れたのでお次の目的地に行きますか〜。
途中、水分+冷気を確保するためにコンビニに寄りつつ
我々が到着しましたのは…
こちら「株式会社島崎酒造 どうくつ酒蔵」です。
まぁ、我々はお酒を嗜まないのですが(笑)
こちらは、第二次世界大戦末期に戦車製造の為に作られた地下工場、その跡地を使用した酒蔵になります。
もっとも実際に戦車製造に使われたことはないようですが🤔
何十年も放置された後に、島崎酒造さんが清酒の貯蔵庫として利用し始めたようですね。
また、現在は那須鳥山市の近代文化遺産にもなっているようです。
洞窟内は格子状に通路が作られています。
入り口にて。
年間通じて約10℃程に保たれた洞窟内に足を踏み入れますと、やはり外気との差でより涼しく感じますな〜
残念ながら、貯蔵庫という関係上隅々まで見て回れるようにはなっていませんでしたが。
…誰?
いや誰!?(笑)
こちらでは、購入したお酒の保管サービス(有料)も行っておりまして、
記念日などに合わせて長期預かり(最長20年?!)も受けているようです。
さぁ涼しい空間から暑い現実に戻るとしましょうか😓
快適空間を後にしまして、帰路に着きます。
が!
途中にあります佐野サービスエリアにて早めの夕飯に…
と、東北自動車道が事故処理渋滞で全く進まん…
それでもじわじわ進んで…
なんとか到着🚗💦
もう暫くはまともに進めないのでゆっくりお土産を見たりしつつ、
夕飯に佐野ラーメンを🍜
ん〜、街の店の方が流石にボリュームがあるかも?
味は佐野ラーメンらしさがちゃんとありますよ😁
2時間近く滞留し、多少流れが出て来たようでしたので、こちらで解散しおのおの帰路に着きました🚗💨
長々と書きましたが、これにて先週末の群馬〜栃木の遠征については終了です😁👍
チハヤ氏とセカラン氏、この2日間お疲れ様でした👍
さて、お次のロータリーイベントは7月5日の箱根ロータリーミーティングです。
そちらに参加される方はまたよろしくお願いしますね!
おまけ①
遠征後にタイヤのエアーチェックも兼ねてショップで下回りを確認したところ…
なんとドラシャブーツが裂けてました😱
急ぎ連絡しまして、今度の土曜日にシンさんところ(GarageSS)で交換してもらいます。
おまけ②
昨日土曜日は、運転席側の内装に前オーナーが開けてしまったであろう穴がありましたので、シンさんところで頂いた内装と差し替え作業してました。
お陰で気になっていた穴が無くなり綺麗になりましたね✨
それでは、今回はこれにて!
ではでは!!

