356の車検から帰還・車検に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
356の車検から帰還・車検に関するカスタム事例

356の車検から帰還・車検に関するカスタム事例

2025年03月16日 19時35分

wakaaniのプロフィール画像
wakaani ポルシェ 356

ヴィンテージポルシェ好きの変態です笑

356の車検から帰還・車検に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

車検上がりの巻

皆さん、お元気ですか?
私は、3月が期末月でバタバタしてます💦

我が愛車は今月が車検月で3月の最初の土曜日に主治医Jに預けて来ました

356の車検から帰還・車検に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

車検に先立ってやらなければいけない事がまあまあ有りまして...
カットガラスをプレーンに戻してストーンガードを外す、という作業を💡

356の車検から帰還・車検に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

カットガラスはハロゲンランプのカバーにもカットが入っているのでダブルレンズになってしまうので、光量が少し足らなくなる様です💡

356の車検から帰還・車検に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

ストーンガードも然りで、車検時には外しておいた方が良いかな、と。
いっその事LED化しても良いんですけどね、雰囲気かなぁ

356の車検から帰還・車検に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

この夕暮れ時に、ある重大な欠陥がある事にまだ気付いていませんでした😅

これ、実はスモールランプが点いている状態なんですけど、本来ならレッド部分が点いていないとダメらしいんですね🙅🏻‍♂️
アンバー部分が明るいですよね?

356の車検から帰還・車検に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

それから、入庫してすぐに「説明したい事があるので明日見に来て下さい」と連絡が。翌日寄ると、ブレーキパッドがすり減って危なかったらしい💦
前回の車検は近所の町屋でお安くやって貰ったのだが、どうやら交換してなかったらしい...ブレーキラインとドラムも総替えする事に

356の車検から帰還・車検に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

ステアリングシャフトのカップリングもグニャッてますね、これも交換

356の車検から帰還・車検に関するカスタム事例の投稿画像8枚目

テールランプは購入時に点いていたレッドレッドのカバーを屋根裏部屋に保管していたので主治医のトコに持って行きました
かなり色が剥げていましたが、塗るか赤いランプで対応するから大丈夫って👌

356の車検から帰還・車検に関するカスタム事例の投稿画像9枚目

待つこと2週間、車検上がりの愛車を迎えに行きました✨
エンジンは年始に見て貰ったばかりで絶好調でしたが、ブレーキがこんなに効くとは...今までがダメすぎたって事なんでしょうね😓
費用はそれなりに掛かりましたけど、やはり信頼度の高いお店でしっかり診て貰うのは大事なんだな、安いからと町屋に任せてたらダメなんだなって改めて実感しました🥹

356の車検から帰還・車検に関するカスタム事例の投稿画像10枚目

主治医からの帰りに堺浜でパチリ📸

356の車検から帰還・車検に関するカスタム事例の投稿画像11枚目

レッドレッドも綺麗に塗装して貰ってました👌

ポルシェ 356882件 のカスタム事例をチェックする

356のカスタム事例

356

356

  • thumb_up 51
  • comment 2
2026/06/20 22:00
356

356

上越妙高オフ会に行ってきた話 本篇 野尻湖から国道18号線を北上し アパリゾート上越妙高へ 6月だというのに高原ということもあり長袖ジャケットを着て丁度良...

  • thumb_up 73
  • comment 2
2026/06/19 07:19
356

356

皆さんご機嫌いかがですか? 6月6,7日にクラブオフ会に参加の為 上越妙高に行きました⛰️ 途中長野のビーナスラインに立ち寄り 三峰展望台で休憩ロケーショ...

  • thumb_up 76
  • comment 2
2026/06/18 08:23
356

356

2003年に加古川市のウルブルク商会の故堀井氏に依頼して、2005年に納車されました。 インターメカニカは、独自設計の高剛性「チューブラーフレーム」を採用...

  • thumb_up 74
  • comment 2
2026/02/07 06:21
356

356

皆さんこんにちは フロムセブンミーティングの公式サイトに、2025年のミーティング写真がアップされました 今のステアリングはバンジョーステアリングの3本ス...

  • thumb_up 78
  • comment 2
2026/01/24 16:59
356

356

フロムセブンミーティングと空冷チンク会見学に行こう その2 3台のクルマを並べて撮影会をしている間に時間が過ぎてしまい、空冷チンク会見学に行く時間が遅れて...

  • thumb_up 83
  • comment 3
2025/12/13 19:52
356

356

皆さん、お元気ですか? 12月7日日曜日に京都市の嵐山高雄パークウェイで開催された「フロムセブンミーティング」と「空冷チンク会」に行って来ました✨ その1...

  • thumb_up 60
  • comment 4
2025/12/13 19:42
356

356

11月23日に静岡県袋井市で開催された空冷イベント「TEABREAK」に参加した様子ですホテルの朝食を6時半に取りに行こうと一階に降りたら、まさかの行列が...

  • thumb_up 95
  • comment 4
2025/12/10 20:32
356

356

もう2週間前になるのですが、静岡県袋井市の空冷イベント「TEABREAK」に7年振りに参加した話の続きです✨ 金曜日の夜は平塚駅前のホテルに泊まり、ホテル...

  • thumb_up 91
  • comment 6
2025/12/06 20:37

おすすめ記事