マーチのウソ八百馬力レーシング・作るは良いが落選レベル・腰が重けりゃ、腕も悪い・機能美って美味しいの?・ほらほうよに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
マーチのウソ八百馬力レーシング・作るは良いが落選レベル・腰が重けりゃ、腕も悪い・機能美って美味しいの?・ほらほうよに関するカスタム事例

マーチのウソ八百馬力レーシング・作るは良いが落選レベル・腰が重けりゃ、腕も悪い・機能美って美味しいの?・ほらほうよに関するカスタム事例

2025年12月28日 16時36分

マーニのプロフィール画像
マーニ 日産 マーチ K11

世間の片隅でヒッソリと生きております。

マーチのウソ八百馬力レーシング・作るは良いが落選レベル・腰が重けりゃ、腕も悪い・機能美って美味しいの?・ほらほうよに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

冬季間はガレージ内で冬眠しているマーチですが、天気を見計らってエンジン始動させ外へ放り出してます。

その間はガレージの整理をしようとしているのデスが、恐らくは自分だけではない
『あぁ~!ココにあったのかぁ~!』
シリーズで、中々整理が捗りません(笑)

そして考え始めてから早数年の
“超ローダウン寝板の最低地上高を上げよう計画”
を実施しておりました。

寝板部分とキャスター取り付け高さを計算し、中間のバッファ材の厚さを決める事により、最低地上高5mmという寝板を過去に製作しました。

コレがまぁ~、アスファルト上で使用するにも引っ掛かる、引っ掛かる!

アスファルトを平らに敷いても、後々ウネリが出ますんで、最低地上高5mmの寝板なんざ使い物になりませんでした(笑)

業を煮やし、今月上旬にアストロプロダクツで安売りとなっていた寝板(頭部分の高さ段階調整アリ)を買ったのデス。

しかしながら寝板を自作しておいて、既製品の寝板を買ったという事に敗北感が・・・
(↑そもそもが負けて当然)

マーチを外へ放り出しているので、ガレージ内で作業開始。

まず必要高さを考え、
現状の5mm+7mm=12mmと設定。

どこの家にでもある板材から必要厚さの木材を選出。

どこの家にでもあるクランプ機能付作業台に木材を挟み、これまたどこの家にでもある差し金(曲尺)を使用して罫引きする。

あとは鋸で切断して、どこの家にでもある電動インパクトドライバーで取り付けて完了となります。

マーチのウソ八百馬力レーシング・作るは良いが落選レベル・腰が重けりゃ、腕も悪い・機能美って美味しいの?・ほらほうよに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

結構巾広に見える事でしょう。

うん、実際に巾広デス♪

というのも、背は低いくせに肩幅だけはLLサイズ(笑)

えぇ、縦横比が狂っております。
お陰様でユニクロの服は、丈サイズでのチョイス不可となっております。

ユニクロ不可ですが、しまむらはイケます!
(↑何の話をしとるのだ?)

ガレージ内でゴロゴロ転がってみましたが、取り敢えずは問題なさそう。

よ~し!
コレで、寝板2台体制が整いました♪

しかし使うのは、どちらか1台なんだけどさ(笑)

日産 マーチ K11714件 のカスタム事例をチェックする

マーチのカスタム事例

マーチ K13改

マーチ K13改

実はピックアップ2回目なんですが、前回は7年前マーチで頂きました マーチもプロボックスも(ロードスターも)さっぱりした仕様でピックアップされると嬉しいですね

  • thumb_up 47
  • comment 1
2026/06/27 21:44
マーチ K13改

マーチ K13改

こんばんはです(^^) ヘッドライトプロテクションフィルムを施工して約6年が経ちそろそろ張り替えを予定しております。 写真じゃ凄く分かりにくいですが少し黄...

  • thumb_up 37
  • comment 0
2026/06/27 18:21
マーチ AK12

マーチ AK12

ベンツキャップその② 色は良い

  • thumb_up 48
  • comment 2
2026/06/27 17:33
マーチ K13

マーチ K13

みなさんこんにちは♪ 会社復帰まであとすこしなので今週のお題「梅雨だしみんなでワイパーまつり」ですがごく普通のワイパーです フロントはワイパースタンドがつ...

  • thumb_up 52
  • comment 0
2026/06/27 17:16
マーチ K13改

マーチ K13改

地元のイオン、未だにサティのロゴがうっすら残ってるんですよね そういえばいつ頃に名前変わったんだろう、小学生になる頃にはイオンに変わってたような…とか思い...

  • thumb_up 37
  • comment 2
2026/06/27 16:52
マーチ K13

マーチ K13

こちらのユーザさんから紹介いただいて、私のマーチニスモにニスモSのスピード&タコメーターを導入しようと、日産ディーラーに行きましたが、残念ながら昨年12月...

  • thumb_up 44
  • comment 2
2026/06/27 11:03
マーチ K13改

マーチ K13改

6月25日(木)ある物が届いたので取付けしました。こちらになります。 表側 裏側はこんな感じマジックテープが2ヶ所ありフルバケットシートにつけるとこんな感...

  • thumb_up 77
  • comment 4
2026/06/26 00:54
マーチ K13改

マーチ K13改

ループ橋🌄 全然あげてなかった笑 実際に行ったのは2ヶ月くらい前だけどね😅 この日はだいぶ霞んでて残念だな やっぱりこういう広い景色を背景にするところは天...

  • thumb_up 367
  • comment 0
2026/06/25 20:18
マーチ K13改

マーチ K13改

宿題提出! K13改MARCH NISMO S 純正メーターに、 油温・水温・油圧の追加メーターをAピラーに設置してます😊今日は仕事休みで、 午前中で雨☔...

  • thumb_up 84
  • comment 2
2026/06/25 19:11

おすすめ記事