ミラバンの勝利宣言に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ミラバンの勝利宣言に関するカスタム事例

ミラバンの勝利宣言に関するカスタム事例

2026年06月14日 15時06分

BGFKのプロフィール画像
BGFK ダイハツ ミラバン

※リアル面識のある方はフォロバします※ □生音リファレンス □KKCA(狂気の軽CarAudio) □VVF/AE/ベル線電工武闘派 □ロストテクノロジーの召喚士 □リアル・レゾリューション

ミラバンの勝利宣言に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

ここ最近のミラバンブラッシュアップ作業が終わったといえる

「勝利宣言」笑

何に勝利したのか?

まあ本音を言えば既存の全てのカーオーディオ
そして部分的にはホームオーディオに対しても

最上流から完全DCアンプ構成を実装して安定稼働させている車なんて世界でもこの車以外ないんじゃないか

既製品が一つ入ってるだけで必ずカップリングコンデンサが入る

多連パラ・スピーカーシステム

世間ではパラ化による低インピーダンスがアンプの過負荷になりNGというドグマが続いているが

自分は「そんなの関係ねえ!」(小島よしお)だ笑

すでに明らかにしたように、多連パラこそがスピーカーの逆起電力対策ではおそらく唯一最大の方策だ。逆起電力をボイスコイルが相互吸収してグランドにバイパスする

(ミッドバスは多連出来なかったが笑)

その後の施工

DACの3.3Vラインに狂気の64パラ0.52ファラッドキャバ

これはEDLCからの災い転じて福となすとなったが、EDLCでは不可能だったことを実現した

64パラ、しかも限りなく等距離配線をすることによって、MHzレベルの電源インピーダンスを極低にしたことによって、DACが本当に必要としている電気が低インピーダンスで供給されるようになった

そしてDACの本性が剥き出しになった

ES9038Q2M

ある種市販品レベルでは想定していないような領域の音質を吐き出している

そしてこの1週間の作業

大まかにはアーシングとアルミテープチューンだが

要は、車のMHzノイズを、アーシングで逃すのか、アルミテープで空中に放電させるのか、
という二重の対策を打った

今、いつものクラシック聴いてる

ホールの席で聴く生音よりも、

時には解像感が高く

また

楽器の音が浮かんでいる

フルートとクラリネットが空間に浮かび上がってのけぞり、

ティンパニーとコントラバスの分離に目を剥く

ダイハツ ミラバン3,833件 のカスタム事例をチェックする

ミラバンのカスタム事例

ミラバン

ミラバン

フロントリップをボディ同色塗装塗装前塗装後

  • thumb_up 49
  • comment 0
2026/06/24 14:36
ミラバン

ミラバン

先日のSPA直入の後インスタの方で質問が何件かあったんですがエンジン本体は9万キロ走行の全くのノーマルですょ全く触ってません🤭 タペットカバーすら開けた事...

  • thumb_up 74
  • comment 3
2026/06/22 18:29
ミラバン

ミラバン

ウマ娘ライブに参加する為このクルマで初東京でした 新宿、池袋ら辺も走りましたがあの辺マジで2〜3世代前の軽自動車走って無いですね 似合わないステージ過ぎて...

  • thumb_up 57
  • comment 0
2026/06/22 11:03
ミラバン

ミラバン

車検終わったあとに乗れてなかったので運転して来ます。 元々、スピード、ガソリン、オドメーターしかない車なので追加でBLITZの多機能メーター(古い方)で色...

  • thumb_up 84
  • comment 6
2026/06/21 18:20
ミラバン

ミラバン

公式画像出てましたね ピットロード登りきった所かな?たぶん1番低い3コーナー?ヘアピン前?これは3コーナーですね

  • thumb_up 83
  • comment 2
2026/06/20 23:32
ミラバン

ミラバン

今週はスピーカーのリペアを行っていました。 前々から一部浮いてんなぁと思っていたんですが、ついに半周ほどテープが剥がれて音が鳴らなくなりました。摘出して確...

  • thumb_up 42
  • comment 2
2026/06/19 18:37
ミラバン

ミラバン

少しこの車好きになってきたかもしれん

  • thumb_up 40
  • comment 1
2026/06/18 23:44
ミラバン

ミラバン

何年かぶりに上まで登ってきた🫠🫠🫠前と同じ場所で撮影🤔綺麗だねぇ🥳

  • thumb_up 53
  • comment 0
2026/06/18 21:38
ミラバン

ミラバン

なんとかほそぼそく生きてました😅😅😅5月&6月は無気力気味で仕事はやりたくない!!それはちゃう!!1年中仕事はやりたくないですけど😵‍💫😵‍💫😵‍💫 さて...

  • thumb_up 90
  • comment 0
2026/06/18 20:28

おすすめ記事