シビックのシビック千葉オフ・峠ステッカー・イニシャルD聖地巡礼に関するカスタム事例
2026年04月13日 22時08分
シビック千葉オフ行ってきました!
オフ会に何とか間に合ったホイル変更
FL5純正を履いてやりました!
ウイングもFL5なのであ~やっぱりって思ったそこの方( ̄▽ ̄)
色々あるんですよ
FL5はご存知の通りPCD120 FK7は114.3なのでPCDチェンジャーで装着してます
634produceさんのPCDチェンジャー
大阪の堺市にある安心のメイド・イン・ジャパンです
仮履きの時
FL5純正は9.5j×19 +60
チェンジャーの厚みが15mmなので、9.5j +45になるのでバッチりツライチになるんです
ボンネットも交換
スプーンのカーボンボンネット
ただ、塗り分けしたんですが色のバランスが気に入ってないので一旦仮 って事にしてます
オフ会がある千葉の行き道に色々寄り道を
いわゆる聖地巡礼と峠ステッカー回収してきました
まずは碓氷峠のステッカーが置いてるしげの屋さんに
碓氷峠2回目やけどステッカー初ゲット ✌️
碓氷峠のスタート地点
からの眼鏡橋
おぎのやの看板
ハチロクも置いてました 🤭
でも原作ではおぎのやに拓海は来てないと思うので置くなら池谷のS13の方がよさげですが 🤔
もちろんお昼ご飯に峠の釜めし
続きまして妙義山
ステッカー置いてるかどやさんに
かどやの店主さんに、3つの山を合わせて妙義山って言う等の説明してもらって、この先がアニメで出てくる峠ですよって聞いたんですが時間押してるのでこのまま次に移動
榛名山麓にあるDz ガレージに
欲しい物いっぱいありましたが我慢して
榛名山秋名山ステッカーとハチロクソフトゲット 🤭
こちらの峠も1回走ってるので今回は走るのは割愛
続きまして、赤城山に
山頂に湖があるんですね 😲
ゆっくり眺めてたい気分でした
赤城山と赤城山北面道路 ゲット
これで1ステージ初期に出てくる峠は制覇しました ✌️
せっかくなのでそれぞれのお店で現地の名物のお土産も買いましたよ 😁
千葉オフ初日はこれで目標達成 ✌️
ホテルに向かいました
初日に6枚回収
追加でしげのやオリジナルステッカーも 🤣
このホテルで今回一緒に現地入りを約束してた方々と合流
工程の半分近くが下道やったので疲れました 😅
軽井沢の近くまで高速繋げてくれ~
オフ会の続きはまた明日~

