裏の商売人さんが投稿したオフ会・#売ります・無料・フォロー大歓迎・キャンギャルに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
裏の商売人さんが投稿したオフ会・#売ります・無料・フォロー大歓迎・キャンギャルに関するカスタム事例

裏の商売人さんが投稿したオフ会・#売ります・無料・フォロー大歓迎・キャンギャルに関するカスタム事例

2025年11月17日 13時43分

裏の商売人のプロフィール画像
裏の商売人

車の裏側の知識に詳しいです。 無言フォローで大丈夫です。

裏の商売人さんが投稿したオフ会・#売ります・無料・フォロー大歓迎・キャンギャルに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

中東・アフリカのバイヤーは多く、
特に中東のバイヤーさんが多い。

日本では
10万キロ以上、外装傷、内装汚れ、事故車はオンボロ・・。

彼らは、
トヨタ車なら、10万キロ20万キロでもボロでもボコボコでも修復有りでもok!

という考え方。

特にアルファード、プリウス、ハイエース、ランクル、ハリアー
最も需要が高い。  

 ーーーーーーーーーーーーー

これらをオークションで格安で落札し、コンテナで船で輸出。

現地に着くとヘルメットもない人が
左ハンドルにインパネごと交換、時にシートも交換、外装の歪みも、見たこともない道具で修復。

どういう訳か、
本革シートや木目インパネやトヨタ純正ホイールなんかも持ってる。

ーーーーーーーーーーー

現地で売り出される金額が
平均200〜300万。
(15年前の過走行20アルファードとか30プリウスです)

ーーーーーーーーーーー

何が言いたいか言うと、
客は海外輸出売却を知らないだけで、
買取屋は海外輸出ルートを知っている。

客から0円で引き取って
オークションで売って、
外人バイヤーが50万以下で落札。

そりゃ買取屋も外人バイヤーもウィンウィンで儲かる訳です。
損してるのは売った人。

これがカラクリ。

実際に少し前、
知人が平成21年式のボロ20アルファード30万キロを外人バイヤーに売却。
25万円も付いてます。

そのほかのカスタム事例

ハイラックス GUN125

ハイラックス GUN125

久しぶりにオイル交換を外注しました😅 いつものオイルのお値段が1.5倍以上になってたので今は買い時じゃないかな?と😇 唯一、DL1の在庫に余裕があったお友...

  • thumb_up 0
  • comment 0
2026/06/25 23:56
シルビア S14 後期

シルビア S14 後期

逆振り講座土曜日カメ活します E地区夜 改造車是非!

  • thumb_up 0
  • comment 0
2026/06/25 23:56
ハイラックス GUN125

ハイラックス GUN125

スモークテール取り付けてみた!メッキラインやぱ外した笑2代目v8タンドラ乗りたいけどなんかお値段がたけーなておもってしまう、300万までのがだいたい前期の...

  • thumb_up 1
  • comment 0
2026/06/25 23:56
LS VXFA50

LS VXFA50

今日はツーリングDayでした 土砂降りの中佐田岬へ、道の駅はなはなにて 濃霧でしたがそれはそれで楽しかったです🍺灯台駐車場にて 有名な押し売り婆ちゃんは流...

  • thumb_up 0
  • comment 0
2026/06/25 23:56
ヴォクシー ZWR90W

ヴォクシー ZWR90W

次のマイカーのヴォクシーのイメージ🤔 清水の舞台から飛び降りる覚悟でホイールまでGR🫣😎 羽はモデリスタのイルミ無😙 今回はカタログのGRパーツ仕様で😊

  • thumb_up 1
  • comment 0
2026/06/25 23:53
キックス H59A

キックス H59A

昔の車色々あって手放しました

  • thumb_up 1
  • comment 0
2026/06/25 23:53
86 ZN6

86 ZN6

ボクサーサウンド元がどうだったかあまり覚えてないが、、 いい意味でうるさくなった40,000で買った電装系が溶けたりが怖いので、バンテージとか遮熱テープ貼...

  • thumb_up 4
  • comment 0
2026/06/25 23:47
タフト LA910S

タフト LA910S

お疲れ様でございます。冷たい雨の中、ダイハツタフトで練馬区の光が丘駅前のコスモ光が丘にやってまいりました。 ある目的を果たすために…果たすこととは?? 中...

  • thumb_up 4
  • comment 0
2026/06/25 23:46

おすすめ記事