シビックタイプRの山道ドライブ・洗車・ホイールコーティング・OMT行かれる方宜しくお願いします・緊急事態宣言解除に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
シビックタイプRの山道ドライブ・洗車・ホイールコーティング・OMT行かれる方宜しくお願いします・緊急事態宣言解除に関するカスタム事例

シビックタイプRの山道ドライブ・洗車・ホイールコーティング・OMT行かれる方宜しくお願いします・緊急事態宣言解除に関するカスタム事例

2021年10月09日 20時16分

ふぁぶーるのプロフィール画像
ふぁぶーる ホンダ シビックタイプR FD2

大阪→宮城県でシビックFD2乗ってます! ホンダのNAに脳焼かれてますが 実はターボ車大好きですw 愛車遍歴 スカイラインR32M(1年) シルビアS15(4年) オデッセイで休憩(1年くらい) フィットRS(3年) シビックFD2(4年突破) 今までで最長記録を更新しました。 もともと家族が増えてドア4枚の車に変えましたが 車増車に伴ってまたドア2枚の車に乗りたい病が… 乗れる間に楽しみたいと思います♪

シビックタイプRの山道ドライブ・洗車・ホイールコーティング・OMT行かれる方宜しくお願いします・緊急事態宣言解除に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

こんばんは〜
最近10月なのにまだまだ暑いですね💦

緊急事態宣言も明け、先日和歌山に涼みに
ドライブしに行きました😀
真田幸村で有名な九度山のあたりです😙

シビックタイプRの山道ドライブ・洗車・ホイールコーティング・OMT行かれる方宜しくお願いします・緊急事態宣言解除に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

こうみるとリアの方がキャンバーきついなぁ…
もうちょい起こしたいけど暑いしモチベがww
上りコーナーでちょっと荷重かけると
干渉酷いからリアのバネも変えたいし…
環境考えて貴重な触媒を保存したかいがあって
VTECトンネルが前より気持ち良くなりましたww

シビックタイプRの山道ドライブ・洗車・ホイールコーティング・OMT行かれる方宜しくお願いします・緊急事態宣言解除に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

そして明日に向けて車洗い始めたら
ホイールの中の汚れが気になり
5分くらいガレージジャッキ見ながら悩んだ挙句
面倒やけど外しましたw

シビックタイプRの山道ドライブ・洗車・ホイールコーティング・OMT行かれる方宜しくお願いします・緊急事態宣言解除に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

ホイール変えてから始めて中洗うし
結構ダスト酷いかな〜と思ったけど
コーティングの効果で気持ちいいくらい
素直に取れましたw
楽天で3000円くらいのセルフコーティングなのに
結構効果ありです✨

明日も暑いのかな〜
セントラルって山の中だから涼しいといいんやけど…
明日行かれる方は宜しくお願いします🥰

ホンダ シビックタイプR FD227,132件 のカスタム事例をチェックする

シビックタイプRのカスタム事例

シビックタイプR FD2

シビックタイプR FD2

ちょっと前ですがスプーンのエアクリーナへ交換しました✨ マフラーも届いているのですが、なかなか交換出来ず😓

  • thumb_up 43
  • comment 2
2026/06/28 00:41
シビックタイプR FL5

シビックタイプR FL5

投稿が遅れましたが2ヶ月前のおはくまの帰りに熊本のスーパーオートバックスに注文していたビートソニックのTOONを取り付けて貰いました。 純正サウンドと比べ...

  • thumb_up 64
  • comment 3
2026/06/27 21:02
シビックタイプR EK9

シビックタイプR EK9

お疲れ様です✨️ 梅雨に入りましたね。久々に乗ったらなんか車内が湿っぽい。なんだ?と思い運転席側のマット触ったら濡れてる… 雨漏りしてる? Aピラー辺りに...

  • thumb_up 65
  • comment 2
2026/06/27 20:55
シビックタイプR FD2

シビックタイプR FD2

風景に溶け込み… 田舎の景観に馴染むタイプR🤩 ( f6.3 1/400s 212.00mm ISO100 )📸 どこにでもある金網と草花に溶け込む… チ...

  • thumb_up 102
  • comment 12
2026/06/27 20:46
シビックタイプR FD2

シビックタイプR FD2

関西タイプRコンベンションから早1週間…。 最後の投稿はミーティング後のアフターストーリーとして、広島勢の集合写真となります! 先ずはバックSHOTをポッ...

  • thumb_up 103
  • comment 3
2026/06/27 18:51
シビックタイプR FN2

シビックタイプR FN2

一応出来上がったのでこちらでも報告させていただきます。染めQでAピラー塗ってみました全部剥がした状態張り替えた状態拘りでバイザーの文字も残しましたプロの作...

  • thumb_up 63
  • comment 0
2026/06/27 18:40
シビックタイプR FD2

シビックタイプR FD2

お仕事終了👍 北九州は久しぶりに天気も回復傾向! 明日にはやっと洗車🧽ができそうな気がします🤣 オートバックスに寄り道して洗車用品を買って帰ろう🚗💨💨 皆...

  • thumb_up 255
  • comment 5
2026/06/27 17:54
シビックタイプR FD2

シビックタイプR FD2

念願のBBS RG-R(RG701)に履き替えました😌RG701はまだ現行ラインナップですが新品一本あたり14万円ととても手が出ない… しかし純オプのBB...

  • thumb_up 71
  • comment 0
2026/06/27 17:47
シビックタイプR FL5

シビックタイプR FL5

台風につき、出掛けることも洗車も出来ず、丁度良いので、3ヶ月に1度のクロスバリアを施工。ここ迄、納車以降綺麗に3ヶ月スパンをキープ出来ています。パワコン入...

  • thumb_up 91
  • comment 0
2026/06/27 16:34

おすすめ記事