カプチーノのAI加工で遊んでみた・復活?・フォロワーさんとの繋がりに感謝・いつもいいね&コメントありがとうございます🥰に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
カプチーノのAI加工で遊んでみた・復活?・フォロワーさんとの繋がりに感謝・いつもいいね&コメントありがとうございます🥰に関するカスタム事例

カプチーノのAI加工で遊んでみた・復活?・フォロワーさんとの繋がりに感謝・いつもいいね&コメントありがとうございます🥰に関するカスタム事例

2025年10月25日 06時48分

PF30のプロフィール画像
PF30 スズキ カプチーノ EA11R

夫婦で3台の車をシェアしながら…でしたが、昨年の1月末から4台になりました🤣 どれもご老体車なのであれやコレやと治して行かなければなりませんが、自分達の出来る範囲でコツコツ少しづつ良くして行けるように頑張ります♪

カプチーノのAI加工で遊んでみた・復活?・フォロワーさんとの繋がりに感謝・いつもいいね&コメントありがとうございます🥰に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

CTの皆さん、おはようございます😄
この頃は投稿おサボりガチですが、一応生きてます(笑)
久々のカプチーノネタですが最新のフォトがないので😅Geminiさんの力をお借りして秋っぽい画を編集して貰いました🤣

カプチーノのAI加工で遊んでみた・復活?・フォロワーさんとの繋がりに感謝・いつもいいね&コメントありがとうございます🥰に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

さて話は変わり…前回のカプチーノの投稿からの続き~
ほぼドンガラの車内にてフロア前方の腐りを修復👨‍🏭🔧

カプチーノのAI加工で遊んでみた・復活?・フォロワーさんとの繋がりに感謝・いつもいいね&コメントありがとうございます🥰に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

助手席側に続き運転席側も先ずは鉄板切り出し🔧
錆くず酷すぎてゲロゲロ~🤮
溶接切り出し等難しい事は夫にお任せして、錆取りと防錆剤の塗布は私が😅後でまた錆が浮いて来ないことを切に願いたい🙏💦

カプチーノのAI加工で遊んでみた・復活?・フォロワーさんとの繋がりに感謝・いつもいいね&コメントありがとうございます🥰に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

切り出した鉄板はドナーの鉄板に溶接でドッキングし、助手席側同様にパリパリッと治して貰いましました👨‍🏭

カプチーノのAI加工で遊んでみた・復活?・フォロワーさんとの繋がりに感謝・いつもいいね&コメントありがとうございます🥰に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

リアガラスのリクライニングが着く所も錆腐りで穴だらけだったので、錆除去と防錆剤塗布後にJBウェルドで穴を塞ぎました。(夫施行)
わざわざ広範囲でボディの中に水を通す排水構造…いったい何のメリットが?😅
スズキさん、なんでこんな設計にしたの…😭

カプチーノのAI加工で遊んでみた・復活?・フォロワーさんとの繋がりに感謝・いつもいいね&コメントありがとうございます🥰に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

そして場所は変わり、ボコボコ錆が酷かったサイドシルも…

カプチーノのAI加工で遊んでみた・復活?・フォロワーさんとの繋がりに感謝・いつもいいね&コメントありがとうございます🥰に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

自分が錆除去と防錆剤を塗ってしばらく経った後日…

カプチーノのAI加工で遊んでみた・復活?・フォロワーさんとの繋がりに感謝・いつもいいね&コメントありがとうございます🥰に関するカスタム事例の投稿画像8枚目

「エクストローナムパトローナス!!」
と我が家の工場長が魔法で一発修復🧙‍♂️✨

カプチーノのAI加工で遊んでみた・復活?・フォロワーさんとの繋がりに感謝・いつもいいね&コメントありがとうございます🥰に関するカスタム事例の投稿画像9枚目

…ではなく🤣溶接で大穴部分をある程度塞ぎ…
細かいボコボコ欠損部分はJBウェルドで補い…

カプチーノのAI加工で遊んでみた・復活?・フォロワーさんとの繋がりに感謝・いつもいいね&コメントありがとうございます🥰に関するカスタム事例の投稿画像10枚目

サイドシル全体の塗装も剥いでパテで形を整え…

カプチーノのAI加工で遊んでみた・復活?・フォロワーさんとの繋がりに感謝・いつもいいね&コメントありがとうございます🥰に関するカスタム事例の投稿画像11枚目

塗装してハイ綺麗♪✨
これでやっと下廻りにもWAXが掛けられるようになりました😭✌✨

カプチーノのAI加工で遊んでみた・復活?・フォロワーさんとの繋がりに感謝・いつもいいね&コメントありがとうございます🥰に関するカスタム事例の投稿画像12枚目

運転席側のドアは昨年再塗装で綺麗にはなってたんですが、内部から錆発生で穴が空いたのでまた修復😅

カプチーノのAI加工で遊んでみた・復活?・フォロワーさんとの繋がりに感謝・いつもいいね&コメントありがとうございます🥰に関するカスタム事例の投稿画像13枚目

気になってたワイパーモーターのプレートの錆も…

カプチーノのAI加工で遊んでみた・復活?・フォロワーさんとの繋がりに感謝・いつもいいね&コメントありがとうございます🥰に関するカスタム事例の投稿画像14枚目

写真はサフの載ってる状態の時のですが😅
サンドブラストで綺麗に赤錆を除去して、防錆処理後にガンメタに塗装して綺麗にして貰いました😊

カプチーノのAI加工で遊んでみた・復活?・フォロワーさんとの繋がりに感謝・いつもいいね&コメントありがとうございます🥰に関するカスタム事例の投稿画像15枚目

33年間無交換だった純正のボロボロスピーカーも

カプチーノのAI加工で遊んでみた・復活?・フォロワーさんとの繋がりに感謝・いつもいいね&コメントありがとうございます🥰に関するカスタム事例の投稿画像16枚目

この際にと新調しました♪

カプチーノのAI加工で遊んでみた・復活?・フォロワーさんとの繋がりに感謝・いつもいいね&コメントありがとうございます🥰に関するカスタム事例の投稿画像17枚目

しかし取り付けが奥だからめちゃ面倒くさかった😅
16が純正の大きさだから同じサイズにしたけど、純正とは違ってスピーカー本体に大きめの枠など無く💧ネジでギリギリプレートに固定😅
次変えることがあったらサイズ17が良さそうです。
スピーカーの作業も夫に手伝って貰い、ようよう取り付けました😅

カプチーノのAI加工で遊んでみた・復活?・フォロワーさんとの繋がりに感謝・いつもいいね&コメントありがとうございます🥰に関するカスタム事例の投稿画像18枚目

私がどのネジかを分からないようにしてしまうと言う大失態を犯したばかりに😱…9月は内装取り付けに無駄に時間が掛かりましたが😅
10月12日に夫にショック抜けしていたサスペンションを4本とも新品に交換して貰い、やっと乗り出し復帰が出来ました🙌
サスをNewSRspecialに変えたので無駄な振動も少なくなり、ハンドル安定も向上し、乗り味がより滑らかになって更に運転が楽しくなりました😆
KYBさん、再販ありがとう~😭💖
そしてその朗報をお知らせ下さったNightさんありがとう~!!😭💖✨✨
勿論頑張って交換してくれた夫にも感謝です🙏✨✨

カプチーノのAI加工で遊んでみた・復活?・フォロワーさんとの繋がりに感謝・いつもいいね&コメントありがとうございます🥰に関するカスタム事例の投稿画像19枚目

今回のレストアで外観の変更は特にありませんが(笑)
ずっと目をつぶってた問題と向き合う事で、このカプチーノを乗り続けるにはこの先どんな事が必要なのかを色々知る良い機会が得られました♪
ボロでオーナーも超ポンコツですが(笑)ジミジミと改善を進めて、これからもずっと長く楽しんで行きたい次第です😊

カプチーノのAI加工で遊んでみた・復活?・フォロワーさんとの繋がりに感謝・いつもいいね&コメントありがとうございます🥰に関するカスタム事例の投稿画像20枚目

天気次第ですが、来たる11月2日の約束のツーリングまで後1週間余り…💡 ̖́-‬
こんなカプチとオーナーですが、四国のカプチオーナーさん達を始め、参加される皆さんとお会い出来る事を心より楽しみにしております♪
当日はこの3台で行きますので、皆さんどうぞ宜しくお願い致します🙏✨

以上、かなりざっくりですが💦こんな感じでツーリングに向けてのカプチーノレストア記でした✎*🔧
今回も閲覧頂きありがとうございました☺✨
また次回もどうぞ宜しくお願い致します😊🙏♪

スズキ カプチーノ EA11R23,421件 のカスタム事例をチェックする

カプチーノのカスタム事例

カプチーノ EA11R

カプチーノ EA11R

皆様方ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ 私もお題にのっかりました( ´ ▽ ` )ノtaihei 印のスペシャルメーターです 世界に2台しか存在しないスペ...

  • thumb_up 78
  • comment 0
2026/06/22 21:32
カプチーノ EA11R

カプチーノ EA11R

皆さんお疲れ様です。 昨日は、広島ABC+Sに遠征に行ってました。 朝に、禿猿さんから大雨ってLINEが来て大慌てで、起きて外を見たら曇り💦 スマホで雨雲...

  • thumb_up 68
  • comment 2
2026/06/22 21:16
カプチーノ EA11R

カプチーノ EA11R

タイヤ交換を考えてます。 走りの方向性としたらジムカーナより したいと考えてます。 カプチーノ購入してから初めての 交換時期です。 カプチーノ乗りさん、オ...

  • thumb_up 49
  • comment 2
2026/06/22 18:27
カプチーノ EA11R

カプチーノ EA11R

今週は家の用事で何も出来ずで… 久しぶりに通勤で乗ったら雨に降られ汚れていたので夕方に洗車だけ…😅 ガラスの撥水も落ちて来てたので再施工して…

  • thumb_up 84
  • comment 0
2026/06/22 02:35
カプチーノ EA11R

カプチーノ EA11R

デフのフィラーって2種類あります? パーツリスト 2つ載ってるんですよね ボルト+パッキンとプラグ うちのはボルトタイプなんですけどもぉ

  • thumb_up 63
  • comment 3
2026/06/21 16:21
カプチーノ EA11R

カプチーノ EA11R

カプチーノにはなんと195/55R15が収まります(笑 あちこちに当たりまくってまともに走れないと思ってたが、どこにも干渉しなかった タイヤはNANKAN...

  • thumb_up 85
  • comment 0
2026/06/21 16:12
カプチーノ EA11R

カプチーノ EA11R

【告知】第97回長野カプチ会@ビーナスライン 治部坂オフからもう少しでひと月経ちます、月例もやりますよ🔥 今回も梅雨の晴れ間のビーナスラインツーリングしま...

  • thumb_up 70
  • comment 1
2026/06/21 09:06
カプチーノ EA11R

カプチーノ EA11R

お題、カプチーノ編🚗 色々装着😅純正外して!追加メーターの配線を!壊れてたデフィを二個一😁デフィのナビを装着してる人に未だに出会ったことがない🤔始動🚗VTEC!

  • thumb_up 137
  • comment 8
2026/06/21 00:54
カプチーノ EA11R

カプチーノ EA11R

大阪のヘンタイさんから制作して頂いたカスタムメーターになります🤗クオリティの高さに驚きです💯👍OCが待ち遠しいです🤝😊

  • thumb_up 93
  • comment 6
2026/06/20 21:32

おすすめ記事