プレオ RSのプレオRS・インタークーラー流用・FC3Sインタークーラー・トラスト・限界DIYに関するカスタム事例
2025年12月21日 18時30分
始めてのマイカープレオRSくんがお亡くなりになったので2代目のプレオRSくんです。のんびりやっていきます。チョコミントアイスが好きです。ほとんど整備記録。季節感はない。 2024/4/13_エンジン死んだ 2024/5/14_またプレオくん買った 2024/6/12_2代目プレオくん納車 ポッケすき ダンツもすき オルフェすき ジャーニーすき バリやんすき マルシュすき スティル好き好き好き好き好き好き好き
2週間前の某オークションでワンオフのインタークーラーとユウテックのメタルキャタライザーの両方に入札しトータル15万近くまで上がってアホらしくなったので大型インタークーラー自作する。ドナーはFC3Sのトラストインタークーラー。
どうせなら競り負けた奴よりデカいやつにするというせめてもの抵抗。
タワーバーとの干渉を確認していけそうな感じである。
寸法とって適当にスケッチ。材料探す。
というか。車検の度に排気系フロントからリアまで交換してるからストレートでええやんけと、JWORKSの触媒ストレートアダプターをポチった。納期3ヶ月。交換する部品が増えただけだしどのみちバンパーも車検アウトなんで関係ない。
15万も出すならDIYするよ。技術と知識持ってるんだし。

