ゴルフGTIのゴルフGTIダイナミック・旅行記・福岡・とんこつラーメン・美又温泉に関するカスタム事例
2025年12月30日 15時25分
田舎に住むVWオーナーが、備忘録のためにブログのような感じで投稿しています。 フォローはご自由に(無言OK)ですが、フォローバックはあまりしないので、それが嫌なら初めからしないでください。 投稿内容に興味が持てなくなれば、フォローバック後でもフォローを解除することがあります。 なので、私の投稿がつまらないと感じた方も、いつでも去っていただいて結構です。 下品、非常識、変な日本語の人、ヘタクソな写真を上げてくる人、下品な改造車オーナーは相手にしません。
hiro家の年末年始休暇は、12/27から1/4です。
今日(12/30)は、午前中に買い物をして、午後からGTIと相方のT-Rocを洗車(といっても洗車機ですが)して、のんびり過ごしています。
休み初日(12/27)は、午前中に用事を済ませて、昼から美又温泉に行きました。
今年も、賞をいただいたようですね。
ここの温泉に浸かると、本当に肌がツルツルになるんですよ。もし長期間湯治でもしたら、本当に美肌になるんじゃないかと思うくらいです。
たしかに山の中にありますが、それでもちゃんと道路は片道1車線ありますし(○ツンと一軒家のような道なき道ではない)、温泉が好きなら是非一度訪れてみてください。
12/28からは、1泊2日で福岡に遊びに行ってきました。
hiro家では、この時期の福岡行きは毎年恒例の行事になっています。
いつものホテルにクルマを停めて、さっそく街へ繰り出します。
博多バスターミナルにある『牧のうどん』で遅めの昼食を摂りました。
福岡に行ったら、一度はここのうどんを食べないと気が済まないくらい、ファンになっています。
アミュプラザや博多阪急でお買い物を楽しんだ後、夜はこれまたいつものお店『もつ鍋一慶』で、ふたりで忘年会です。
今年もここで忘年会ができることに感謝しながら、もつ鍋を堪能しました。
CELTSで軽く飲んだ後、〆を食べに行くことに。
〆は『いちむじん』でいただきました。
初めて行ったお店でしたが、濃厚でありながら豚骨独特の臭みがほぼなく、豚骨臭が苦手な私でも安心して食べられました。
その後ホテルに戻って、初日は終了しました。
2日目は、天神周りでお買い物。
相方は、狙っていた化粧品を無事にゲットできたようです。
そういえば、ここ最近の某国との関係悪化で、某国人の観光客が減っているということらしいですが、福岡でも少し減っているような気がしました。
デパートの化粧品売り場とか、もっとギャーギャー喧しかった気がするんですよね。
まぁ、いいんじゃないでしょうか。これまでが異常だったということで。
昼は『一風堂本店』でいただきました。
どこにでもあるじゃん、という声も聞こえてきそうですが、私の住むところにはないお店なので、ここで十分嬉しいのです。
午後には運転しなければならないので、ビールと一緒に楽しめないのが少し残念でしたが、美味しくいただきました。
その後もお買い物を楽しんでから、福岡を後にしました。
今回の総走行距離は520km、平均燃費は18.5km/Lでした。
行き帰り共に、特に飛ばす必要もなかったのでのんびり走ったのもありますが、こういう数値が簡単に叩き出せるのがGTIの素晴らしさですね。
ということで、2025年の投稿はこれが最後になると思います。
皆さん、今年も一年間、拙い投稿にお付き合いいただき、ありがとうございました。
どうか、良いお年をお迎えください。

