フレアワゴンカスタムスタイルのいつも、イイネ👌&コメント💬有難うございます。🙏・スピーカー交換&デットニング・2度有る事はに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
フレアワゴンカスタムスタイルのいつも、イイネ👌&コメント💬有難うございます。🙏・スピーカー交換&デットニング・2度有る事はに関するカスタム事例

フレアワゴンカスタムスタイルのいつも、イイネ👌&コメント💬有難うございます。🙏・スピーカー交換&デットニング・2度有る事はに関するカスタム事例

2026年05月03日 16時21分

ひぃろパパのプロフィール画像
ひぃろパパ マツダ フレアワゴンカスタムスタイル MM53S

他車種のカスタムなど 勉強しにみ●カラから来ました どうぞ宜しくお願いします。 無断フォローする事もありますが フォローコメント頂ければ 必ずフォロバ致します 宜しくお願いします。

フレアワゴンカスタムスタイルのいつも、イイネ👌&コメント💬有難うございます。🙏・スピーカー交換&デットニング・2度有る事はに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

CTユーザーの皆さん
GWお疲れ様です。

土.日と自由時間頂いたので
Fスピーカー交換
簡易デッドニング
着手しました。

フレアワゴンカスタムスタイルのいつも、イイネ👌&コメント💬有難うございます。🙏・スピーカー交換&デットニング・2度有る事はに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

53前期最終型の割に
ブチルがヤワヤワでした

出来るだけ残らない様に
剥ぎ取っていき
残ったブチルを
パーツクリーナーじゃなく

超強力ラベル剥がし雷神を
使ってフヤかし
拭き取っていきました

パーツクリーナーより
早く簡単に処理できて
お勧め

フレアワゴンカスタムスタイルのいつも、イイネ👌&コメント💬有難うございます。🙏・スピーカー交換&デットニング・2度有る事はに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

アウターに
エーモンの静音計画と
適当サイズに切った
安物制振材を手の届く
範囲で貼り付け

フレアワゴンカスタムスタイルのいつも、イイネ👌&コメント💬有難うございます。🙏・スピーカー交換&デットニング・2度有る事はに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

インナーのサービスホールを
気合いで塞ぎ

ツイーター配線引っ張って
音出し確認して
本日の作業終了〜

戻してから気づいたけど
助手席にエプトシーラが
転がってました

フレアワゴンカスタムスタイルのいつも、イイネ👌&コメント💬有難うございます。🙏・スピーカー交換&デットニング・2度有る事はに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

本日2日目
曇り空で昼過ぎから雨
時間との戦いです。

まず前日に忘れた
エプトシーラ取り付け
スピーカー周りのヤツでした

ブチル撤去
昨日よりかなり早く
時間短縮出来ました

アウターに
制振材貼り付け〜

フレアワゴンカスタムスタイルのいつも、イイネ👌&コメント💬有難うございます。🙏・スピーカー交換&デットニング・2度有る事はに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

サービスホール塞ぎ
前日使いすぎて
前半分は安物で
閉じれば見えないし
こだわりも無いから
OKです。

フレアワゴンカスタムスタイルのいつも、イイネ👌&コメント💬有難うございます。🙏・スピーカー交換&デットニング・2度有る事はに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

専用取り付けキット
これで見栄えもグー

フレアワゴンカスタムスタイルのいつも、イイネ👌&コメント💬有難うございます。🙏・スピーカー交換&デットニング・2度有る事はに関するカスタム事例の投稿画像8枚目

これにて
Fスピーカー&ツイーター
簡易デッドニング
完了しました〜

リアはブチル無くて
楽で簡単だから
交換したくなってきた〜

音楽聴きながら
お片付けしてたら
エプトシーラが、、、、

マツダ フレアワゴンカスタムスタイル MM53S1,311件 のカスタム事例をチェックする

フレアワゴンカスタムスタイルのカスタム事例

フレアワゴンカスタムスタイル MM54S

フレアワゴンカスタムスタイル MM54S

本日、KeePer LABOにてダイアモンドキーパーのメンテナンス施工してきました。 次世代のDIAⅡ KeePerに変更可能との事なのでそちらに変更!艶...

  • thumb_up 35
  • comment 0
2026/06/21 16:43
フレアワゴンカスタムスタイル MM53S

フレアワゴンカスタムスタイル MM53S

CTユーザーの皆さん お疲れ様です。 関西梅雨入りしたのに 初日だけのカラ梅雨です。 これから酷暑の夏😵 弄りや洗車時の体調管理 お気をつけ下さいね 先日...

  • thumb_up 36
  • comment 0
2026/06/06 21:07
フレアワゴンカスタムスタイル MM53S

フレアワゴンカスタムスタイル MM53S

CTユーザーの皆さん お疲れ様です。 ポイント失効近かったので とりあえずリア用スピーカー ポチりましたまず、左側から 内張り下だけバラして 手の届く範囲...

  • thumb_up 40
  • comment 0
2026/06/01 00:26
フレアワゴンカスタムスタイル MM94S

フレアワゴンカスタムスタイル MM94S

青森行ってきた🚗³₃ 北海道からの脱出に憧れてて 思い切ってフェリーの旅⛴ 到着朝早すぎだったけど 海鮮丼美味しかったし ねぶたも見れたし楽しかった😃 青...

  • thumb_up 54
  • comment 0
2026/05/31 17:25
フレアワゴンカスタムスタイル MM53S

フレアワゴンカスタムスタイル MM53S

久々の投稿ー! ドライブに行った時の 絵に書いたような1枚すぎ こちらであげときます笑笑 暖かくなってきたのでちょこちょこドライブに出るようになりました🙂...

  • thumb_up 58
  • comment 0
2026/05/20 22:55
フレアワゴンカスタムスタイル

フレアワゴンカスタムスタイル

Jiroさんに捧ぐ💕 分かる人には分かる!

  • thumb_up 38
  • comment 2
2026/05/15 14:29
フレアワゴンカスタムスタイル

フレアワゴンカスタムスタイル

今日は取れた歯の被せ物のために半日休み(●`ε´●) 聴いてた曲は「こうじきっかわ」 この人も夏の曲いくつかあるけど、お気に入りは「パラシュートが落ちた夏...

  • thumb_up 32
  • comment 2
2026/05/11 16:02
フレアワゴンカスタムスタイル

フレアワゴンカスタムスタイル

逆さにしても…………先週の金曜日の仕事帰り。 あいにくの雨の中でかかった曲は えいきちやざわ→浮気な午後の雨 まさに! いい感じ🎵雨☔️雨☔️雨☔️………...

  • thumb_up 12
  • comment 0
2026/05/11 15:58

おすすめ記事