フレアワゴンカスタムスタイルのいつも、イイネ👌&コメント💬有難うございます。🙏・スピーカー交換&デットニング・2度有る事はに関するカスタム事例
2026年05月03日 16時21分
他車種のカスタムなど 勉強しにみ●カラから来ました どうぞ宜しくお願いします。 無断フォローする事もありますが フォローコメント頂ければ 必ずフォロバ致します 宜しくお願いします。
CTユーザーの皆さん
GWお疲れ様です。
土.日と自由時間頂いたので
Fスピーカー交換
簡易デッドニング
着手しました。
53前期最終型の割に
ブチルがヤワヤワでした
出来るだけ残らない様に
剥ぎ取っていき
残ったブチルを
パーツクリーナーじゃなく
超強力ラベル剥がし雷神を
使ってフヤかし
拭き取っていきました
パーツクリーナーより
早く簡単に処理できて
お勧め
アウターに
エーモンの静音計画と
適当サイズに切った
安物制振材を手の届く
範囲で貼り付け
インナーのサービスホールを
気合いで塞ぎ
ツイーター配線引っ張って
音出し確認して
本日の作業終了〜
戻してから気づいたけど
助手席にエプトシーラが
転がってました
本日2日目
曇り空で昼過ぎから雨
時間との戦いです。
まず前日に忘れた
エプトシーラ取り付け
スピーカー周りのヤツでした
ブチル撤去
昨日よりかなり早く
時間短縮出来ました
アウターに
制振材貼り付け〜
サービスホール塞ぎ
前日使いすぎて
前半分は安物で
閉じれば見えないし
こだわりも無いから
OKです。
専用取り付けキット
これで見栄えもグー
これにて
Fスピーカー&ツイーター
簡易デッドニング
完了しました〜
リアはブチル無くて
楽で簡単だから
交換したくなってきた〜
音楽聴きながら
お片付けしてたら
エプトシーラが、、、、

