RX-7のBRIDE内装・機械式LSD・遮熱板取付・ベルト交換・染めQブラックに関するカスタム事例
2026年06月23日 00時53分
FCって格好イイなあ。
つくづくデザインが最高だと感じます。
真横も最高ですから!
チラッとテールランプ下にマツスピのメタルエンブレムを貼り付けたのも…
先日WEEDさんで、マツダスピード機械式LSDを導入して頂きましたからですね!
準備万端だわね。
動画にもカットを入れましたけれども、実はドア内張りをBRIDE化しました。WEEDさんのところでメケンで切って貼ってをご一緒願いまして🤭
生地が結構しっかりしていたのでビックリしましたけどね。
WEEDさんのところで何度外したかわからないドア内装、しかしバラバラにして頂くのは初です。
メケンで切った生地をスプレーのりでシワのないように張り込みました。
ホント結構適当に切った割にはメケンが効いたのか左右ほぼ対象に仕上がりました。WEEDさんのお陰さまです🙂
1人だったら間違いなくヘタこいてましたね。
おしゃれじゃないですか?谷口信輝インスパイア系内装。コレでドリフトしたらテンション上がると思いますね⤴️
同時に運転席BRIDEセミバケも染めQ再施工。
こちらはエアコンベルト。これはシレッと自宅マンション駐車場通用口で交換です。かなり傷みがあったのでコンプレッサー負荷に耐えられずベルト滑りが発生してエアコン弱かったので。ツノ立ってますでしょう?限界までテンショナー掛かってても20ミリ以上撓んだのでダメダメでしたね。
パワステベルトもちょい傷みがあったのでこちらも交換。カップリングファンの知恵の輪を通さずにこの2本は交換できるので楽チンですね🙂
こちらはフロア遮熱板。WEEDさんの在庫から譲って頂き、取り付けしてもらいました。
更なるキャビンの断熱効果を高めて、エアコン冷気を保持できるか!?
ベルト馴染ませるための辻走りで深夜の芝浦へ。寒いくらい効くエアコンなので途中適宜ACボタンでオフしつつです。

