シビックタイプRの車好きと繋がりたい・アネスト岩田スカイラウンジ・洗車・富士山と愛車に関するカスタム事例
2026年02月22日 14時26分
車・バイクやレースが好きです。神奈川近辺をのんびり走っています。ニャンコが家にいるのであまり遠出や泊まりができません(⌒-⌒; )マイペースでドライブの記録などを投稿していこうと思います^_^
3連休2日目、前夜にドラクエ2をしたまま寝落ちして大寝坊🛌
出遅れたけど静岡の日本平を目指して出発と思ったら東名が通行止めで下道も混雑🥲
こりゃダメだと思い日本平は諦めて御殿場、箱根の周辺をぐるぐる🌀と170キロだけ走り回りました。
神奈川・静岡・山梨の県境にある明神峠に立ち寄ると富士山はキレイでしたが…
箱根の山の上からは富士山は見えず💦
天気は曇りでも気温は高いので今日はスポーツカーが多めです🏎️
ポルシェ、トヨタ、ニッサン、スズキ、ホンダ、さらにバイクはカワサキ、ヤマハと個人的な好みの車が並んでいて満足です☺️
グループツーリングの方々が多くて話しかける感じではなかったですが😅
ターンパイクからの道を見ていると、絶え間無く車が上がってきて列を成していてどうなっているのかと思いGoogleマップを見ると…
箱根の入り口付近が普段より全然早くから真っ赤に🟥
これは帰り道がマズい事になるのでは…と思い慌てて撤収へ💨
箱根の山を降りていくと、反対車線では下りの途中から続いていた渋滞が永遠かというくらい続いてました🚗🚙🚗🚙🚗🚙🚗🚙
この人たちはいつ箱根の山の上に到着するのでしょうか…
帰宅方向の横浜・平塚方面は問題ありませんでしたが、湯河原・熱海方面は料金所まで遥かに手前から大渋滞😵💫
早く戻ってきたので鉄粉と塩カルまみれになった車を純水機と高圧洗浄機を引っ張り出してアワアワしました🧼
肉眼だとすごい汚れだったんですが、スマホだとそもそも汚れているかすらわからない解像度ですね🤔
とりあえずスッキリしました🚿

