サニートラックのサニートラック・レストア・リンクフルコン・スポーツインジェクションに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
サニートラックのサニートラック・レストア・リンクフルコン・スポーツインジェクションに関するカスタム事例

サニートラックのサニートラック・レストア・リンクフルコン・スポーツインジェクションに関するカスタム事例

2025年08月17日 22時52分

GT EXターボのプロフィール画像
GT EXターボ 日産 サニートラック

神奈川で、HR30スカイラインとサニトラに乗っています。 R30スカバンも所有しております。 よろしくお願いいたします。

サニートラックのサニートラック・レストア・リンクフルコン・スポーツインジェクションに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

昨年のお盆休みに始めたサニトラのレストアもようやく完成しました。

平成5年に新車で購入してからすぐにオールペンしてから30年、クリアがはがれ、あちらこちらに錆が目立ち始めていました。

エンジンから足回りまですべて外して、下回り、エンジンルームまで塗装をやり替えました。

昨年末にボディーの塗装が終わり、板金屋さんから戻ってきてから、自分が忙しので後輩の車屋さんに組立をお願いしました。
ごちゃごちゃだったハーネスも整理してもらって、車検もお盆前に完了しました。

残すは、グリルのエンブレムの塗装のみでした。
本日、合間をみて塗装が完了しました。
塗料は、プラカラー。
懐かしい香りで、子供の頃のプラモを作っていた記憶がよみがえります。

ちなみにこのグリル、30年前に解体屋で3万円で仕入れた書類なしの部品どりの初期型4枚から外しました。

当時は、そんな値段だったんですけどね。

あと、自分のサニトラはライトのスイッチをB310に交換していて、コラムカバーが合わなくてずっとバンダナを巻いていたんですが、ようやく他社流用で納まりました。
色々な車種のを試してみたのですが、どれも鍵穴が合わなくて、某車種のコラムカバーだと鍵穴の深さが程よかったので、鍵穴の位置をずらして樹脂で整形して納めました。

これでひとまず、レストアは完成です。

エンジンルームのピロアッパーが汚いのですが、この後すぐにエアサスに変更するので、その際にクスコの新品に交換します。

エアサスの部品も届いたので、車屋さんに組んでもらいます。

サニートラックのサニートラック・レストア・リンクフルコン・スポーツインジェクションに関するカスタム事例の投稿画像2枚目
サニートラックのサニートラック・レストア・リンクフルコン・スポーツインジェクションに関するカスタム事例の投稿画像3枚目
サニートラックのサニートラック・レストア・リンクフルコン・スポーツインジェクションに関するカスタム事例の投稿画像4枚目
サニートラックのサニートラック・レストア・リンクフルコン・スポーツインジェクションに関するカスタム事例の投稿画像6枚目
日産 サニートラック11,286件 のカスタム事例をチェックする

サニートラックのカスタム事例

サニートラック

サニートラック

調子良いです!作ろうと思ってたインダクションボックスをトタンとアングルで作成まだダクト繋げていませんが、この状態でも20馬力アップしたかのようなパワー感。...

  • thumb_up 23
  • comment 0
2026/06/22 22:31
サニートラック

サニートラック

☔️梅雨つらいですね😓 雨雲レーダみて 先程🦮サラのオシッコ🫡 行ってきました♪ しばらくして🥰 長女がきました😭長女☺️愛海が急にきてビックリ🥰 🐎馬刺...

  • thumb_up 59
  • comment 0
2026/06/22 21:44
サニートラック B122

サニートラック B122

本日は「虎の穴」キャブ調整 午前3時に起きて 午前4時の日の出を 待って出庫 ↑バカ(笑) 午前5時頃現場到着 キャブ調整は その②の駐車場で 行っており...

  • thumb_up 79
  • comment 0
2026/06/22 09:22
サニートラック GB122

サニートラック GB122

久々のサニトラ運転w だが…本日で車検切れる… 受けに行かなきゃ…

  • thumb_up 49
  • comment 0
2026/06/21 21:06
サニートラック

サニートラック

しばらく放置の大先輩のサニトラさん・・・🤣🤣🤣 公認車検受けてから〜1度も載ることナク〜 車検切れました・・・😭😭😭以前ダッシュボードが割れてたヤツを補修...

  • thumb_up 62
  • comment 2
2026/06/21 17:39
サニートラック GB122

サニートラック GB122

いつの間にかレカロの底が抜けてました ボルトも一本折れとるし…リーズナブルな社外品に交換ついでにスペーサーも装着 シートが低すぎるなぁと思いながらずっとそ...

  • thumb_up 38
  • comment 0
2026/06/21 17:04
サニートラック GB122

サニートラック GB122

陽が沈むのがかなり遅くなり仕事終わりに自分の車イジリ!蚊がめちゃくちゃ多い🦟オートゲージのスモークレンズ取り外しで何となくクラシック感!

  • thumb_up 82
  • comment 2
2026/06/20 21:02
サニートラック

サニートラック

熊本☔️ですね😭 🛻ずぶ濡れです😭 心配 あ❗️バンパーは錆出てないです😉 相変わらず🦮サラと麦焼酎 呑みながらまったりして🤪 います😛 明日は月に一度の...

  • thumb_up 164
  • comment 2
2026/06/20 19:33
サニートラック GB122

サニートラック GB122

ウェバーのオーバーホールあがって来ました😊 7ヶ月ほど掛かりました😅かなり古い、極東のインマニ😅部品全部新品にしてくれました。

  • thumb_up 49
  • comment 0
2026/06/20 19:32

おすすめ記事