インプレッサ WRX STIの現車セッティング・CRUISE・EVC7・HKSフルチタン・プロは凄い!に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
インプレッサ WRX STIの現車セッティング・CRUISE・EVC7・HKSフルチタン・プロは凄い!に関するカスタム事例

インプレッサ WRX STIの現車セッティング・CRUISE・EVC7・HKSフルチタン・プロは凄い!に関するカスタム事例

2025年11月23日 20時55分

ゆうひのプロフィール画像
ゆうひ スバル インプレッサ WRX STI

マイカー維持を頑張る社会人👍

インプレッサ WRX STIの現車セッティング・CRUISE・EVC7・HKSフルチタン・プロは凄い!に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

3度目の現車セッティングです👍

仕様
・TOMEI サクションホース
・ブローオフレス
・HKSメタルキャタライザー
・HKSフルチタン
・HKS EVC7
というライトチューン仕様

以前まではEVCなしのマフラーも中間はノーマルでした

究極を言えば、剥き出しエアクリや前置きインタークーラーなど
まだまだやれることはありますが、エアクリは費用対効果を考えて二の次に
前置きインタークーラーは氷上なとで確実にダメにしそうなので無念の却下...

セッティングは毎度クルーズのDaiさんにお願いしています
実は僕の学生時代のアルバイト先でもあります!

インプレッサ WRX STIの現車セッティング・CRUISE・EVC7・HKSフルチタン・プロは凄い!に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

結果としては、
362馬力、トルク51キロとなりました!
現車セッティング前の315馬力から始まり、330馬力→350馬力→362馬力とちょっとずつお馬さんが増えていきました😎

馬力が上がっているのはもちろん、パワーカーブも上が極端に垂れないカーブとなり、非常に良いカーブ!
程よく抜けの良いマフラーとEVC7とその他諸々の相乗効果での結果なのでしょう

マージンを取りつつ、パワーもトルクもしっかり出してくれるDaiさんは凄いです

ここ数年GRヤリス、ランエボ、GT-Rのイメージが強いクルーズですが、EJ20のノウハウも凄いです👍

明日実走行で仕上げてもらい完了です👍

スバル インプレッサ WRX STI80,321件 のカスタム事例をチェックする

インプレッサ WRX STIのカスタム事例

インプレッサ WRX STI GVB

インプレッサ WRX STI GVB

写真は春らしい風景をパシャリ📸 インプちゃんと黄色一面の菜の花畑のコラボです🌼 ちょうどシーズンのときにお出かけできて🎶インプちゃんでビューンとドライブも...

  • thumb_up 7
  • comment 0
2026/06/26 00:27
インプレッサ WRX STI GVF

インプレッサ WRX STI GVF

無事に車検に通り帰ってきました😌✌️ これでまた2年乗れます👌 夏も近いので変色していたラジエーターも交換しました👍 とりあえず安心のコーヨー製‼️ 街乗...

  • thumb_up 61
  • comment 0
2026/06/25 14:31
インプレッサ WRX STI GC8

インプレッサ WRX STI GC8

デカ―ル貼りました(チャトGPTにて)😅 (`✨∀✨´)カッケェー‼️チョロQ化😀女房のハスラー洗車してコティングしましたこれを未塗装樹脂に塗ってみました...

  • thumb_up 132
  • comment 15
2026/06/25 11:21
インプレッサ WRX STI GVF

インプレッサ WRX STI GVF

朝から地震でしたね😥 皆さん被害ないですか⁉️

  • thumb_up 100
  • comment 2
2026/06/25 08:02
インプレッサ WRX STI GDB

インプレッサ WRX STI GDB

沖縄はめっちゃ暑いです😭😭 でも、天気が良かったので1枚撮りました☺️☺️

  • thumb_up 59
  • comment 0
2026/06/24 12:18
インプレッサ WRX STI GVF

インプレッサ WRX STI GVF

マフラーなにがいいかな、 おすすめある人教えてください🥺

  • thumb_up 64
  • comment 2
2026/06/24 11:10
インプレッサ WRX STI GRB

インプレッサ WRX STI GRB

最近はちょいちょい行っております 朝日峠

  • thumb_up 65
  • comment 0
2026/06/23 21:53
インプレッサ WRX STI GC8

インプレッサ WRX STI GC8

めっちゃタイムリーな話題🎵 つい先日インプ君のメーター交換しました🔧 デフィのDINゲージです😊今まで付いてたのはオートゲージのΦ45シリーズなんだけど、...

  • thumb_up 54
  • comment 0
2026/06/23 20:42
インプレッサ WRX STI GVB

インプレッサ WRX STI GVB

念願のvarisボンネット ヘッドライトもインナーブラックに交換した おいしかったです

  • thumb_up 51
  • comment 0
2026/06/23 20:24

おすすめ記事