スイフトスポーツのオイル&エレメント交換・スイフトスポーツに関するカスタム事例
2026年05月06日 07時55分
車は変わってもボディカラーは赤! 赤い車好きのおっさんです。 ドレスアップよりも故障トラブルネタが多いような? 気軽にからんでください。 よろしくお願いします!
昨日の話です。
購入後4ヶ月超、初のオイル交換をしました。
前の車や奥様号キックスはスロープに乗せるだけでオイル交換できましたが、スイフトはスロープだけでは無理だったのでジャッキアップ…スロープとジャッキが一体化したヤツが欲しくなるなぁ。。
オイルは純正オイルをペール缶で買おうと思ったら…ECサイトから消えた!?
これも中東情勢の影響なんでしょうか。。、
なので、カプチーノ等で使ったことのあるオイル屋さんのモノを確保
交換作業に入ったら、オイルフィルターの位置がエグくて手回しが非常にしづらい💦
慌てて近所のホームセンターで調達しました😅
備忘録的に…トリップメーターの値が私の手元に来てからの走行距離です。
抜いたオイルはかなり汚かった💦
もっと早めに換えなきゃダメみたいですね。
作業するのに車庫からZを出したし、天気もよかったから何となく3台まとめてパシャリ📱

