エスカレードの修理・エスカレード・DIY・ポンコツ・gmt800に関するカスタム事例
2025年11月23日 14時22分
昭和最後世代の人間です。 車屋?と聞かれるが違います笑 部品メーカーの営業です😅 嫁は自動車メーカーで設計してますが、車に全く興味ございません笑 なので、結構自由にさせてもらってます。感謝☺️ 只今の保有車両 •ボルボc70 2.4i SE •キャデラック エスカレードESV ・トヨタ アクア(嫁) 被ってるって?そうですよ笑
エスカレードのラジエター交換で、朝からバラバラ...
コーキングで応急処置してましたが、流石に換えないとですね
ごそごそ色々外します
この辺のHOW TOは、YouTubeにいっぱい転がってますのでご自分でやる際には見ておいた方が良いです🙆
で、スポっと外しました笑
クソ硬いホースクランプは、ウォーターポンププライヤー1本あれば大丈夫ですね👌
で、新品
デンソー系の会社で台湾製、ACデルコなら品番21653です♪
取付完了!
GMはデキシクール指定...
ですが、この車は一度冷却系を洗浄している為、ホームセンターの安いクーラントでOKです笑
水漏れ時、デキシクールなんてパッと手に入らないですし💦
15分ほどアイドリング、水量調整して1時間程走りました。
水温もOK
コレで安心して乗れます♪

