RS3 セダンのGR86/BRZ・アウディ・RS3・レーダー探知機に関するカスタム事例
2026年02月01日 20時09分
5→6・Pボク→7.5R→8R→RS3・GR86限定300台🟡Yellow🎯 🇩🇪VWグループ企業群・日欧米サプライヤー動向研究家✍🏻P車を最終目的地😋VWAGの先進性と先見の明・テクノロジーの歴史と背景を理解・分析し次世代に伝えてくアカ😎 光と音の研究家✍️ 学生紛争世代を知らない70年代フォークソング愛好家😎時事ネタ物申し係🤭 車🚙一人旅歴39年、📸α7RV←料理グルメ研究🍳 河口湖・沼津・三島~西伊豆放浪記 ➡RSGR🟡ゆず太郎へ改名
先日の雪混じり雨?のようなものに打たれてまぁ車が汚い事😇💧
86もまあまあ汚くなってますが、アウディさんもきちんと手入れしてやらねばなりませんから寒くても洗車をしておきます☝😎
洗車終わってランド峠高速コーナーへテストドライブ😎
パワーウエイトレシオ考🤔
RS3:1,600kg➗400ps=4
GR86:1,280kg➗235ps=5.4
比べるとそれなりの差がありますが🤔やはり圧倒的パワー差を感じるのは高速走行時の瞬間的な加速力ですかねꉂ🤣𐤔でも2車をワインディングや峠道で比べるとこのような差があるように感じなくなります🤣86は軽い分軽快でたぶん本気で走るとかなり速い車なのでしょうꉂ🤣𐤔
特性の大きく異なる2つの車を持つ事になり今がありますが、そう考えると全く別物なふたつですからある意味乗り比べると楽しいですね😇
さて、今日の昼ははまた作業をしてました🙇♂️
レーダー探知機はアウディと使い回しにしようと考えてかなり前に配線だけ買っておきましたがようやく作業しますꉂ🤣𐤔本体のみ差し替えて使う作戦です🤔
7.5Rの頃からコムテックのレーダー探知機を愛用していましたが、同社は数年前にBLITZへのOEM供給しかしなくなりCOMTEC名が消滅しました😇
アウディ納車時に新しいブリッツモデルのTL315を購入していましたので、それ用の配線を86にも施工し本体のみステーから外して乗せかえると言う作戦なわけですꉂ🤣𐤔
86はこのあたりに取付しようかと考え、配線を出してステーを取付ました😎
エアコン吹出し口が丸く変な形状でフラットじゃないのは良くないですね😑
写真の位置くらいに置くしか無さそうです🤭
ひゃひゃひゃꉂ🤣𐤔
完成・:*+.\(( °ω° ))/.:+
アウディ側にも配線とステーを残してありますので本体だけ楽々差し替え可能とします☝
写真の通りアウディはこのあたりがフラット形状になってますので良いデザインですね☝ 86のように湾曲していて変な形状だと面倒です😑
日本車も少しこのあたりのデザインもきちんと考えられると良いかもですね🤔
もうひとつ☝スーパークラッチストッパーなる物を取付ます😎
フリマ等で900円くらいで売ってますꉂ🤣𐤔
純正のストッパーはめっちゃ安っぽい高さの無い樹脂ストッパー➡これをわずか厚みのあるストッパーへと😋
つまりこいつを取付すると、クラッチが余計に奥まで踏み込まなくても良くなる商品です🤭まあまあ、ほんのわずかだけなのですが、より運転しやすくなると思います🙇♂️
作業は奥まってるのと、めっちゃ狭いところなのでかなり大変です🫤💧
落合信彦さんが亡くなりましたね🙇♂️
国際ジャーナリストと言う肩書きで活躍されてましたがまさかもう84歳になっておられたとは🙇♂️
同氏の「アメリカよ!あめりかよ!」は若くしてアメリカに渡った彼の武勇伝が面白おかしく書かれており、それなりのハッタリ発言も入っていると思うのですがw 何よりも文調には極めて迫力があり私も彼に憧れて渡米した口ですꉂ🤣𐤔
この方は作家として名を馳せましたね☝😎ケネディ暗殺を描いた「2039年の真実」も有名な著書のひとつです。CIAやモサドの話などとても面白いです。何だかひとつの時代が終わってしまったように思えますね🥲
春よ、来い
作詞作曲・歌:松任谷由実
寒い日が続く2月になると毎年この曲を聴いていますꉂ🤣𐤔まだもう少し寒い日が続くでしょうが、そのうち三寒四温の季節になってきてだんだん温かい日が出てくる流れですからね🥰
2/15(日)⬅
真鶴方面へのプチツーをTKさんが練っており思案中でございます🙇♂️
真鶴は何だかMFゴーストの影響?で盛り上がってるとか🤣ꉂ🤣𐤔
また決まりましたら告知させて頂きますので、よろしくお願い致します🙇♂️

