中年@自転車操業さんが投稿したプラモデル制作に関するカスタム事例
2026年03月24日 23時27分
中期型平成8年式、SRのAT車です。 歴代の車の中で一番長く所有しています。 改造よりも車の健康維持がメインなので見た目全然変化しませんがユルくやっています。減らず口と無駄口だけは自信があります(笑) 他に足車でタントカスタム(L375S)に乗っています。 ※過去の労災事故により体に障害があります。体調不良により頂いたコメントへの返信遅れる場合があります。 状態悪化による入院等の場合できる限り告知させて頂きますがご容赦頂きますようお願いします。
アオシマのジャンク13クラウン。
大きな物の塗装終わり仮組みしてみました。
前回製作よりも修正箇所が少ないというか「見えなかった事にした」ので作業はスムーズ(笑)
でもフェンダーのミミだけは異様にこだわったつもりです(笑)
実車でもそうですが、ホイールインチ数や出代やキャンバーでイメージがまるで変わるので難しいですね。
19インチから18インチに変更したので車がより低く長く見えます。
スモーク塗装濃すぎたか(笑)
これじゃ内装苦労して塗り分けた意味がない(笑)
ボディ研いでないのでリアスポは仮置き。
マフラーはホームセンターで買ったABS丸パイプ4mmを穴拡大、少しテーパー付けて削りました。
ハセガワのミラーフィニッシュ貼りました端部はカット貼り込みが汚く見えるのでシュナイダークロームマーカーで塗装。
タイコ部分に真鍮線通してるので出口角度調整できます。
テールを少しカチ上げるためにバンパー右側下は左に合わせて2mm程加工しています。
V8の4本出し、実車ならいい音するんだろうな。
