ロードスターの下道でいく東北ロードスター旅・ロードスター乗りに会いに行く・DIY・HID屋に関するカスタム事例
2026年06月24日 21時44分
気ままに稼働しており返信等遅れが生じております Owner 平成7年式 ジムニー オフロード→林道~ダート オンロード→町乗り&高速 最強両立仕様目指しカスタム中 ロードスター ドライブ快適仕様(綺麗に維持) 日記の様に車の事もそれ以外も…相談事も自由気ままに更新中 「あいつアホやなぁ」って笑ってくれたら嬉しいです 無言フォロー、フォロバ、相互も含む解除自由 (僕もなのでご理解下さい。フォロバは100%❌。) 個人的DMはインスタへ 誤字脱字多数…
さぁ!
下道で行く東北ロードスター旅!!
はじめます!!
いぎなり(宮城の方言ですごいって意味らしい)長いとおもうから、時間ある時にでも観てくれよなぁ〜
まーず!!
下準備から!!
遡ること6月14日〜のお話です
ロードスターは、屋根が閉められる車です。(異論は認める)
よって屋根閉める必要があるときは雨の時ですよね!
我がNAさんはワイパーが活躍するときがほぼなく、納車のとき換えたくらいで一度も換えなかったのでボロボロです。
ついでにエアロワイパーっぽいものに交換しましょう
450mm 2本 2500円でした
写真からもわかるボロさですね
カチッとここを起こして
装着です!
少々ボリューミー(笑)なので
こないな感じでちょっと存在感w
ああ!!
ちょ、まだこれはワイパーの話!!
前のNDはどなたさんか?ですって?!
まだ秘密♡ですw
お次はこれ!!
マーシャルについてきていたバルブはまじで暗い!!
こちらを購入!!
楽天スーパーセールのおかげで普段より2000円ほどお安く買えました!
サクッとバラして
点灯確認!
助手席も同じく!!
サクッと終わり!
って、、、思ったら、、笑
リトラ下がらん!!
もう一回バラして???
何でやろってコネクタ外してしっかりつけ直してみたり、手動でくるくる回してみたり。
とりあえず手で押してみたり叩いてみたり(昭和のテレビか)
そしたら
治ったからまぁいいか
実際旅の最中も無問題でした
火水木曜日の3日間仕事頑張れば東北だぁぁぁぁ
って仕事をしていたら
消化しきれてない有給が半日あることに気が付き
上司に許可取りして
木曜日急遽午後半休を突っ込み職場近くのアパートへ帰宅!
ロスタを実家に取りに行く前に
お昼食べ損ねたので
ココイチさんで
チキンと夏野菜カレー
ご飯400g
トッピングは
フィッシュフライ
スプランブルエッグ
美味しかったです!!
僕の投稿を見てご飯400gに挑戦した方がいるとかいないとか?!wwww
実家に帰宅後冷間時のタイヤ空気圧チェック
オイル量チェック。
一応ラジエーター、その他油脂類漏れなさそうかだけ素人目のチェック。
その後給油へ!
オイルおk(多分)
空気圧おk
ラジエーター当漏れなし(多分)
着替えお土産弟への配達物積み込みおk!
さぁはじまります!!!
また明日!!!
そして本日
お土産をたべていくぅ!!!
激旨なので。
最高なの。。。。
言葉はいらない
いるのは醤油、にんにく七味、日本酒
はい最高。
帰りたい現地に
〆はなみえ焼そば!!
うどんみたいな麺!!
甘めのソスーが絶妙に絡んで箸止まらない!!
もやしは家になったのでばーちゃんちに生えてたキャベツと豚肉ですが!!!!
足らないんだぁぁぁぁ!!
金曜日に帰りたい 。。。

