エッセの事件です・エッセ良いかも?・環八高架下・トランスファーからATFに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
エッセの事件です・エッセ良いかも?・環八高架下・トランスファーからATFに関するカスタム事例

エッセの事件です・エッセ良いかも?・環八高架下・トランスファーからATFに関するカスタム事例

2020年08月30日 19時28分

mineさんのプロフィール画像
mineさん ダイハツ エッセ L245S

GRヤリス 1stエディション→新型へ エッセ 二代目ボルドーエッセ4WD、雪山専用です。下り爆速仕様。 キャラバン 仕事用営業車。ですが…何故か車中泊仕様、動くマイルームとなってしまっています。

エッセの事件です・エッセ良いかも?・環八高架下・トランスファーからATFに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

環八高架下 ローアングル

エッセ…
事件です!いや事故か?

どこかで書きましたがこの車両、フロントのトランスファー辺りからお漏らしがあるのは確認しておりましたが、漏れ止め剤を入れて様子を見ようと思い、WAKO'Sのミッションパワーシールドを注入する事に。
オイル注入口のドレンを外したら(事件です)、とてつもない勢いでオイルが出てきます。何っ?何でこんなに入ってるの?それにどうやってこんなオイル量を入れられるのか???
それだけでも腰抜かしそうになってるのに、その勢いよく出て来た液体は……

エッセの事件です・エッセ良いかも?・環八高架下・トランスファーからATFに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

更にローアングルで!

目ん玉飛び出ました! いや、確かに電子デバイス系のトランスファーの中にはそれを入れるよう、指定している物も有りますが、エッセはベーシックな4WD機構ですよ。
その液体とは、オイルでは無くフルード、フルードです。そうATFですが⁉︎ それは漏れますよ、粘度が違いすぎてシールパッキン等それ様に、出来てませんよ。良く今まで壊れなかったな。
取り敢えず指定通りの80w90のオイル、oilに入れ替えました。ついでにリアのデフも交換してやりましたよ。デフは普通にオイルが入っていました。
漏れ止めも入れて暫く様子を見てみようと思います。
しかし誰が何のためにATFなんて入れたのか?
安かったけどちゃんとした中古車業者から購入したんですが?

エッセの事件です・エッセ良いかも?・環八高架下・トランスファーからATFに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

ロケットアングル🚀 !

これで一件落着なら良いのですが…

この車両は少々不思議な所が有りますが、現状オモチャのように楽しませてもらっているのも確かで、
そして素性が良いので運転が楽しいと言う、GRヤリスの納車待ちなんてすっかり飛んでる状態でハマっています。

8月も終わりますが、秋はいつ来るのでしょう?

ダイハツ エッセ L245S660件 のカスタム事例をチェックする

エッセのカスタム事例

エッセ L245S

エッセ L245S

中華製バックフォグランプ取付け🥳 なまらめだつ😆

  • thumb_up 9
  • comment 0
2026/06/25 21:58
エッセ L235S

エッセ L235S

エッセ始めました😆 よろしくお願いします!

  • thumb_up 36
  • comment 0
2026/06/25 18:47
エッセ L245S

エッセ L245S

いつもありがとうございます✨ 今日は夜勤明けのしごおわからの… セリカ→エッセへ…お宝移設!! PIVOT スピードメーターV BLITZ R-vit i...

  • thumb_up 34
  • comment 0
2026/06/25 13:21
エッセ

エッセ

お疲れ様です。 エッセについて因むと、元々バトルマシンにしようとしていた名残でドンガラになってたりします。フロントシートの真後ろにオンキヨーのホームスピー...

  • thumb_up 37
  • comment 0
2026/06/24 21:56
エッセ L235S

エッセ L235S

明日から天気が悪そう…梅雨だから仕方ないけど雨はイヤだよねぇ😅

  • thumb_up 61
  • comment 2
2026/06/24 21:49
エッセ L245S

エッセ L245S

化粧板黒く塗ったよ😙

  • thumb_up 38
  • comment 0
2026/06/24 19:55
エッセ L235S

エッセ L235S

エッセ買いました🚗 純ベタです😆 前愛車の愛着もまだまだ冷めてはいないけど、 次にいかなきゃね🤔 ちょっと前までは真っ白な車だったんだけど、 やっぱり上面...

  • thumb_up 87
  • comment 30
2026/06/24 19:38
エッセ L235S

エッセ L235S

今日は母親の誕生日が近いので プレゼントを渡しに実家へと向かいました。 習い事の練習で使用するCDプレイヤーが調子悪いとのことなのでBluetooth搭載...

  • thumb_up 53
  • comment 0
2026/06/24 17:36
エッセ L235S

エッセ L235S

赤いドアミラーを入手! 似合うわ〜

  • thumb_up 56
  • comment 2
2026/06/24 16:22

おすすめ記事