sinさんが投稿したMANX NATIONAL RALLYに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
sinさんが投稿したMANX NATIONAL RALLYに関するカスタム事例

sinさんが投稿したMANX NATIONAL RALLYに関するカスタム事例

2026年05月13日 06時30分

sinのプロフィール画像
sin

新車から乗り続けてます。全塗装を機に、ワイドボディ化しました。これからも乗り続けて行くつもりです。

sinさんが投稿したMANX NATIONAL RALLYに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

このラリーは2日間開催!夕方までのラリーとなります。

sinさんが投稿したMANX NATIONAL RALLYに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

一度は全ての車両の通貨をみたいと無理をお願いし、この日二つ目のSS12に早めの現地入りして、トップからの走行を待ってました。

そして、現在のトップが全開で通過 あれ?え?
普通に走ってるだけ?トラブル?

そして2番手が あっ(察し)
オフィシャルから『このSSはスルーとなりました』事実上の2度目のキャンセル宣言に、土手から落ちそうになりました😭

まだ他の車両や氣谷さんが通過するのを待つため、SS11へ移動‼️

有刺鉄線を3つ掻い潜り、気分は軍人さんで道路横の草むらに埋もれつつ、ラリーカーの通過を確認。ここも中々とアングルを確保して待機!

GCの通過を確認!🤣

撮り損ねましたが、ルートミスでGDBがオーバーランしてました。
と、その時に悲しい連絡が入り、サービスパークへ移動。

sinさんが投稿したMANX NATIONAL RALLYに関するカスタム事例の投稿画像10枚目

163号車 氣谷さんが、ミッショントラブルによりリタイヤとなってしまいました。
163号車のパーツを170号車に託し、走り続けます

sinさんが投稿したMANX NATIONAL RALLYに関するカスタム事例の投稿画像11枚目

他にもssがキャンセルされる中、ラストチャンスとして最終SSへ21と22移動すると、帰っている観客からこのSSも予定時間を過ぎても誰も来ない諦めた方がいいよと言われました。
色々調べているとSS20の途中で車両が10台近くが、停滞していました。交通制限の終わりの時間もあり、最終SSすらもうダメかと諦める時が来たなぁ・・・

と、思っていたらトップが最終SSに突入してきました。2回周回する予定を1回に変更して、ラストランを見る事ができました。流石、トップのラリー2、何事も無かったように通過していきます。

三菱のギャラン!走っているのは初めてみます

やはりラストは、スバルの(3)連星で最終SSを締め括ろうと思います。

sinさんが投稿したMANX NATIONAL RALLYに関するカスタム事例の投稿画像20枚目
sinさんが投稿したMANX NATIONAL RALLYに関するカスタム事例の投稿画像21枚目

そしてサービスパークに戻ってみると、ほぼ全チームが撤収モードになってました。理由を聞くとラリーが日常の事であるため、終わったら次のラリーへと切り替わっているそうで、じゃあまたねとスパッと帰って行くそうです。この辺りも日本とは随分違うなぁと、文化の違いを感じました。

sinさんが投稿したMANX NATIONAL RALLYに関するカスタム事例の投稿画像22枚目

初めて海外のラリーに『ガレージ グレース』の氣谷さんに連れてきてもらい、貴重な体験をする事ができました。氣谷さんや一緒に連れてきてもらった方に感謝をしながら、これでマン島ラリーの報告を終わろうと思います。
もしチャンスがあるならば、他にもマン島TTやアメリカのラリーも面白いそうなので行けるように、日々お小遣いを稼いで行こうと思います(笑)

長い報告になりましたが、楽しんで貰えたら幸いです。

そのほかのカスタム事例

ジムニーシエラ JB74W

ジムニーシエラ JB74W

たまにはジムニーネタでも💦 最近全くカスタムしてないマイジムニーですがチョイとプチカスタム🤣って、僕のバックドアダンパーはツーストップタイプなんですが先日...

  • thumb_up 0
  • comment 0
2026/06/24 16:04
パッソ M700A

パッソ M700A

昨日オイル交換とエアコン洗浄をしにオートバックスへ行きました! オイル交換してパソ子が気持ちいつもより元気に見えました😆 走行距離82,000kmを超えま...

  • thumb_up 0
  • comment 0
2026/06/24 16:04
WRX S4 VAG

WRX S4 VAG

今日は奥多摩方面に行きます

  • thumb_up 1
  • comment 0
2026/06/24 16:04
コペン L880K

コペン L880K

皆さんいつも沢山のいいねありがとうございます。 自分のコペンはこんなメーターです。諸般の事情により仮の姿で、このあとメーターの内容が変わるかブーストメータ...

  • thumb_up 1
  • comment 0
2026/06/24 16:04
ノート HE12

ノート HE12

日御碕までドライブ🚗³₃

  • thumb_up 2
  • comment 0
2026/06/24 16:02
クラウンセダン GRS200

クラウンセダン GRS200

アイライン塗装して取り付けして社外グリルから純正グリル塗装して戻して良い感じです✨

  • thumb_up 5
  • comment 0
2026/06/24 15:56
フェアレディZ Z34

フェアレディZ Z34

先ほどの投稿の修理のついでに、 ktsさんのサクションキット取り付けました! だいぶ見た目変わりますねー! 体感は吸気がスムーズになった気がします。 タワ...

  • thumb_up 8
  • comment 0
2026/06/24 15:53
アルトラパン HE22S

アルトラパン HE22S

晴れたのでオイル交換からの、、、庭に眠らせていたサイドステップを取り付けます!ついにフルエアロ(?)になりました🙌

  • thumb_up 9
  • comment 0
2026/06/24 15:52
RC AVC10

RC AVC10

今回は吉良ワイキキビーチに行ってきました。写真をどこで撮ればいいのか分からなく駐車場で撮りました✨ 5ヶ月ぶりに車に乗れました(治りましたか) 何方か写真...

  • thumb_up 10
  • comment 0
2026/06/24 15:49

おすすめ記事