R1の初オイル交換・エリーゼまたまた不動・復活はあるのか?に関するカスタム事例
2026年05月22日 17時01分
こんにちは☁️😃
初オイル交換。
10分くらいで作業終了、早いですね。エリーゼならアンダーパネルはずすだけでそれ以上かかりそうだけど🤣
こうしてみるとR1のサスペンションておもしろいですね。ただのストラットかと思ってたけどロアアームが長くてスタビライザーもついてる。リアも長いロッドがついててなんだかわからない形式。
そのおかげかフットワークよくてエリーゼよりロールが小さいです。でも調子にのってアクセルオンすると外側にふくらんでこわいだけ😅。車重も軽自動車ながら850kgとエリーゼより150kgも重たいのでヒラヒラとはいかないですね。
ちなみにそのエリーゼはまたまたエンジンまわらなくなってしまいました。。。交換したばかりのイナーシャスイッチの部品不良を疑ってバイパスしてみたけど燃料ポンプ動かない状況変わらず。。。さて。。。

