タウンエースバンのやっといて良かった予防作業🔧・2月も終わりですね・2ストはいいぞ・洗車・DIYに関するカスタム事例
2026年02月28日 22時27分
1週間もはや終わり
では日曜日
久しぶりにガレージに
バイクも2台ともエンジン掛けて💨
R1-Zはドーピング無しですぐ掛かる
ウルフはパークリでドーピング😅
出来ればドーピングしたく無いけどジャンプようの
ダイハツさんに貰ったバッテリーも上がるからね…
ほんでバイク眺めてたら…
同じ貸しガレージの奥の人が来て
2スト良いな〜🤩って
で、その人と雑談してたらやっぱ昔に
NSR250乗ってたらしい😊
排ガスの匂い嗅いで良い匂いって言ってた🤣
で、その人はカワサキZ900RS乗ってましたよ😳
ジェットスキーも天日干しするのに持って帰り
フードは外さず半浮かしでエンジンルーム風通し😊
トヨエースもうすぐ車検だからバイス取付して
今日のメイン車検の準備💦
櫓も車検用の高さに戻さないとアカン
構造変更した時の下駄入れたら良いんだけど
なんせ櫓が人力だと上がらない重さ…😫
夕方から嫁さんのお母ちゃんの見舞い行って
晩ごはんの買い物して、いちんち終わり😊
月曜日 祝日 天皇陛下の誕生日🎂
皇后雅子さまと愛子さまで
しっかりお祝いしといてあげて〜😫
ほんま休み多過ぎるわ
で、朝のフリータイムで天日干ししてた
ジェットスキーをガレージに片付けに行くよ😊
夜中ちょっと☂️降ったみたい🥲
家のとこでエンジン掛けたら爆音なんで
ここでちょっとエンジン始動🤣
まあまあウォーターボックスに水残ってたな💨
ホームセンター寄り道で今夜また七輪焼きするって
言うてて横でアヒージョもするとか…
七輪小さいからアヒージョするのにちょっと小さい
鉄鍋買ったわ😅深さ浅いけどね…
久しぶりにジェットショップ行ったら
前に自分が乗ってたジェットスキー直して
置いてあった😃
エンジンマウント千切れなかったらまだ乗ってたな
スタッフさんと話してたらエンジン降ろして
いろいろ部品探して修理でやっと直ったらしい😊
僕が見た目も綺麗に乗ってたから修理したそうで…
ボロかったら廃船されてたかもね😫
火曜日
定時で仕事なんでゆっくりしてる
土曜日にホイール🛞磨いてまだ綺麗けど
今夜から雨☂️予報だからアカンわ😫
管内仕事いちんちやって終わり😃
明日は岡山にヤクルトの容器の原料積み込み行くよ
久しぶりだなそこ仕事🚛💨
水曜日
5時に会社出て岡山にヤクルトの容器の原料積み込み
旭化成に行くんだけど手前の運送屋さんで
コンテナの中をセッティングしてもらうよ😃
積み込み終わりが昼からになって
神戸戻って車庫で切ったら終わり😊
搬入は明日に行くよ🚛💨
事務所で雑談してたら焼き肉行こかぁ〜って
社長と専務に連れてってもらった😊
レバー最高🤤
2枚目の写メの31アイスみたいなのは
牛すじポテサラ🍨これも美味しい
木曜日
昨日の岡山で積み込みした分の搬入から
ちょっと早めに車庫出て並びに行くよ🚛💨
今日は管内仕事
昨日の雨☂️でホイール🛞が終わってたから
焼き肉食べて帰って来てから夜中にホイール🛞だけ
ピカールで水研ぎしといた…でもあんまり綺麗ならん🥲
ハイトレ使った方が綺麗なってる気がするな
やっぱ表面剥ぎ取らないとアカンわ〜😫
管内仕事いちんちやって終わり😊
まあまあ明るい時間に終わったんで
金曜日の夕方から車検出すのにノーマル戻し🥲
とりあえず電子ホーンと内シャーシマーカーだけ
先に外しといた
ビッグホーンとミニヤンキーホーンは明日の
姫路でアドブルー卸し中でも外そう🥲
明日は1時半出発で岡山にアドブルー積み込み
岡山⇔姫路2往復するよ🚛💨
金曜日
会社1時半出発で岡山向かってるよ🚛💨
うわっ久しぶりにマフラー自動お焼きなった💨
勝手に焼き出して勝手にマフラー高温注意って
知らんし😫燃費まで下げられるし
4.1km/Lで走って来てたのに3.7km/Lまで落ちた
岡山で積んで来て姫路到着
アドブルー卸し中😊
もう一回岡山往復するよ
卸し中時間あるので気になるとこ
ゴソゴソしよ
台車のここ片側4ヶ所、左右にCRC給油なんで
すぐに流れちゃうけど…
リーフサスの動きスムーズになって乗り心地良くなる
台車のサスの動きが良くなるとヘッドの乗り心地まで
変化するのが面白いね🚛💨
2回目姫路到着アドブルー卸し中
時間あるので車検仕様にラッパ🎺外し😫
会社戻ったらUDが引取来るから戻しとかないと…
ほんと毎年車検は早いわ
はい卸し終わって会社戻ったら、いちんち終わり
タイミング良過ぎるぐらいでUDが引取来た🤣
出来る事ならナットキャップも外しときたかった…
明日は車検に出して車も無いし土曜休にしてるから
仕事は休み🥲
息子のエイプ50のエンジンでも掛けるか
お題の😃
『やっといて良かった予防作業』
グリルの奥やキャビン後ろの櫓の黒い部分が
錆び難いようにシリコンスプレーで時々防錆してるよ
UDの黒い部分は錆びてくるの早い気がするわ😫
まあ今のところ防錆が効いてて大丈夫だけど
グリルも簡単に外せるところは外してる方が
防錆出来る面積増えるからバラす😂
土曜日
今日は仕事のクオンが車検に行ってるから
土曜休にしてた😃
とりあえずこの前の月曜日にエンジン掛けれ無かった
息子のエイプのエンジン掛けるのにゴソゴソします
何かするってーと、要る物出てアストロまで
工具買いに😊
今、エイプに付いてる燃料タンクの給油口凹んでガソリンも満タンしたら漏れるから昔に凹みで交換してた古い燃料タンクと交換
ガソリンも入れ替えして鬼キック💦
なかなか掛からん思ったらどうも燃料ポンプ
死に掛けやん😫ショック療法で回りだしたけど
ほんでパークリでドーピングしながらエンジン掛かるようなったよ😅
ちょっと試運転🤣
ガソリン今日買ったのに入れ替えしたから
調子良い😊
明日の朝ちょっと乗って来ようかな〜
エンジンオイルも行き付けのバイク屋さんで
交換してもらいたいしね…
で、昼から嫁さんとランチ行ってお母ちゃんの
お見舞い行って買い物していちんち終わり😊
こんな感じで楽しく1週間楽しく終わり😊
では次の週もヨロシクです🤗
おまけ
家で晩ごはんも七輪焼きの予定が
アヒージョするってガスコンロに😅
いろいろボチボチ焼きながら
酒🍶呑んでゆっくりしたよ

